アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お弁当タイム」のブログ記事

みんなの「お弁当タイム」ブログ

タイトル 日 時
出張準備完了
出張準備完了 明日の出張の準備も完了。プレゼンテーション資料、そして新幹線の切符も準備が出来た。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 12:20
給料日
給料日 今日は給料日、これで財布もリフレッシュ? 春はいろいろと税金も来るぞー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 12:25
月末モード
月末モード 今週は月末モード、そしてゴールデンウィーク前でちょいと忙しい。 出張もあるしテキパキと頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 12:29
カーボローディング
カーボローディング お昼は明日のマラソン大会に備えてカーボローディング! 焼きそばで炭水化物を投入です。 これでエネルギー切れを予防だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 12:41
残り半日
残り半日 昨日からのISO9001の監査も残るは午後の半日だ。1年に1回の恒例だが疲れます。 お弁当食べて午後も頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 12:32
ISO9001監査
ISO9001監査 今日と明日はISO9001の定期監査。 規定とにらめつこしながら監査員の先生の質問に答えます。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 12:32
暴風警報
暴風警報 外は暴風、安心安全メールも頻繁に届く。 暖かいことだけが救いかなf(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 12:24
書類も断捨離
書類も断捨離 ISO9001の監査を週末に控え、必要のない書類は断捨離で廃棄だ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 12:24
郵便局へ
郵便局へ 昼休み、近所の郵便局へ急いで行き受験料を支払って来ました。 あとは勉強会するだけだ。 合格率は高いが一応国家試験なので油断せず地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 12:38
午前中クリア
午前中クリア 金曜日の午前中を無事にクリア。 午後も油断せずしっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 12:28
強風
強風 天気は良いが外は強風、そして風が冷たい。 こんな日がマラソン大会の当日でなくて良かった。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 12:21
プレゼン資料作成
プレゼン資料作成 午前中は地味にプレゼン資料作り。 写真を切り取り、デコッて貼り付ける。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 12:24
久々にパワーポイントでも
久々にパワーポイントでも 午後は久々にパワーポイントでプレゼンの資料にチャレンジするか。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:26
午後は会議
午後は会議 月曜日の午後は会議で決まり。 今日も3つの会議だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 12:21
午前中クリア
午前中クリア なんとか金曜日の午前中をクリアだ。 午後の4時間も気を抜かず頑張ろう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 12:26
ごみ拾い
ごみ拾い さあお昼のお弁当を急いで食べて昼休みは市道のごみ拾いだ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 12:18
気温上昇中
気温上昇中 気温上昇中、お昼で17℃を超えた。 今日はもう2〜3℃上がるなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 12:22
秋のマラソン大会
秋のマラソン大会 4月中旬から秋のマラソン大会のエントリーが始まる。この秋は何レース走れるかな? (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 12:25
午後は会議
午後は会議 月曜日の午後はお決まりで会議が3つ。 終わる頃には定時の鐘の音だね。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 12:24
塩釜
塩釜 今日は塩釜で海鮮丼を美味しく頂きます。 旨し(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 12:24
エビ天うどん
エビ天うどん 無事に今週の仕事を終えて帰宅! お昼は熱々のエビ天うどんだ。 旨い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 12:42
今日もまた
今日もまた 今日もまた若い頃に一緒に働いた仲間が会社を去る連絡が届く。 やはり30年で一区切りつけて、また新しいことにチャレンジなのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 12:25
送別会シーズン
送別会シーズン 年度末で今日と金曜日は送別会、激励会が多いだろうなぁー。 3月は別れ、4月は出会い。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 12:27
月末、そして年度末モード
月末、そして年度末モード 3月も残すは数日で月末モード、そして年度末とでいろいろかな? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 12:25
月曜日の午後は会議
月曜日の午後は会議 月曜日の午後は会議が3つ。そして朝からの雨もそろそろ止んでくれないかな。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 12:24
午前中クリア
午前中クリア 土曜日の仕事も午前中をクリア、残るは午後の4時間のみ。今日は電話もメールも来ずに幸せだ。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 12:26
風強し
風強し 金曜日の午前中をまずはクリア、外は時おり雪も飛んでくる。しかも強風だ。 春は天気が目まぐるしく変わるね。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 12:23
強風
強風 天気はいいが外は強風、花粉も凄そうだ。 やはり春だなぁー。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 12:27
疲れがとれてきた
疲れがとれてきた 今日はだいぶ疲れが取れてきた。そして筋肉痛、まめと歩いても気にならない。 外は雨、今日まではしっかり休養モードだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 12:24
チャーハン
チャーハン 今日のお昼は久しぶりに自宅でチャーハン! 少し筋肉痛が癒えてきたぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 12:32
カーボローディング
カーボローディング お昼は明日のフルマラソンに向けてカーボローディング! しっかり炭水化物を食べてエネルギーの充電だ。 もちろんノンアルコールは欠かしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 13:22
午前中クリア
午前中クリア 金曜日も午前中を無事にクリア。 午後も油断せずに頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 12:25
風強し
風強し やはり春、外は強風でビュービューだ。 花粉もいっぱい飛んでいる? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 12:25
暖かくなって来た
暖かくなって来た 朝の雪は綺麗に溶けて暖かくなってきた。 やはり雪が無く暖かいのは助かりますね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 12:24
カツ丼
カツ丼 今日は日帰りで青森出張だ。 お昼は人気のまるなおさんで カツ丼。 パワーアップだね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 12:55
熊出没
熊出没 やはり春、熊出没の安全メールが届くようになってきた。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 12:23
玉うどん
玉うどん しっかり走った後のお昼は玉うどん。 熱々を美味しく頂きます。 もちろんノンアルコールビールも欠かさずに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 12:16
午前中クリア
午前中クリア 無事に金曜日の午前中をクリアだ。 午後も気を緩めず頑張ろう。 外は風強し。f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 12:22
暖かく
暖かく 朝の雪も溶けて暖かくなってきた。 そろそろ、ヒートテックともさよなら出来そうだね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 12:28
雪 朝から雪が降ったり止んだり。 積もった雪は溶けたが! 夕方までスッキリ止んで欲しいなぁ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 12:23
平成10年3月
平成10年3月 愛車のインプレッサ、車検証を見たら初度登録は平成10年3月だ。ということは満19年か!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 12:36
現金書留
現金書留 お昼を食べる前に近くの郵便局でマラソン大会の申し込み。現金書留で参加料金と申し込み用紙を送る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 12:37
午前中クリア
午前中クリア なんとか金曜日の午前中をクリア。 お客様対応、3時間も無事に! 午後も油断せずに頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 12:31
不平不満
不平不満 ふぅー、不平不満言っているうちが幸せなのかも知れない。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 12:26
いろいろ
いろいろ 毎日いろいろあるが午前中クリアで今日も美味しくお弁当タイム。 お昼寝して午後に備えよう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 12:33
朝からドタバタと
朝からドタバタと 今日も朝からドタバタと。これも月末の影響か?少し浮き足立ってるのかな。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 12:23
午後は会議いっぱい
午後は会議いっぱい 週始と月末が重なり午後は会議がいっぱい。いつもは3つだが今日は5つ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 12:19
お昼はお好み焼き
お昼はお好み焼き お昼は軽くお好み焼きを頂く。 もちろんノンアルは欠かさない。 午後はJ1サッカーでも観よう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 12:39
プレミアムフライデー
プレミアムフライデー やはり月末の金曜日、15時で退社は難しいよなぁー f(^_^; 午後もいつも通り仕事だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 12:26
外は雨
外は雨 外は雨、仕事は穏やかに進行中。 夕方までに雨が止んでくれると助かるなぁー。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 12:30
あっという間に午前中終わる
あっという間に午前中が終わる。 真剣だった証拠だろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 12:35
午後は来客
午前中を無事にクリア、午後は来客対応で今日は終わりそうだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 12:24
やはり月曜日
やはり月曜日、朝から1本の電話でドタバタと。 午後は仕切り直して平常心で頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 12:34
お昼は軽く
せっかく30kmを走ったのでお昼は軽めに! あーノンアルが旨い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 15:28
忍者めし
忍者式ダイエット?ハードな食感でダイエットが出来る? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 12:28
気温上昇中
ぐんぐんと気温上昇中、なんと12時で9℃まで上がって来たぞ。 これで午後は2桁台だね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 12:31
激辛うまい棒
同僚から朝一番で1本頂いた。 これは楽しみである。こんどコンビニで探してみよう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 12:26
インフルエンザ警報
勤務先でもインフルエンザで休む人がぽつりぽつりと出て来たぞ。 まめに手洗い、うがい、消毒だね。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 12:27
午後は会議
月曜日は会議が多し、午後は3つ。 終わる頃には定時のチャイムだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 12:32
焼きうどん
お昼は自宅で焼きうどん。 横手焼きそば風に目玉焼きをのせて みました。「旨い!」 もちろん冷たいノンアル付きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 12:25
雪が止んできた
お昼になり昨夜からの雪が止んだ。 これなら夕方までに溶けるかな? うーん微妙かな。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 12:24
午後は来客
午前中を無事にクリア、午後は来客対応で終わる頃には雪も降りだすかな? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 12:29
足の裏マッサージ
職場の机の下に野球ボールをおいて足の裏をマッサージ。 うーん、なかなか気持ちいい。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 12:30
魔女の媚薬
ようやく魔女の媚薬が切れて来たぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 12:28
左足の裏のマメ
昨日の田尻クロスカントリー大会でできた左足の裏のマメ、痛みが引いて癒えて来たぞ。つぶさないようにして治そう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 12:23
残りものでうどん
今日のお昼は昨夜の残りものでキムチ餃子うどん!! 風邪予防にぴったりでしょう。 もちろんノンアルは欠かせない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 12:32
午前中クリア
金曜日の仕事も午前中をクリア、午後も油断せずに過ごそう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 12:30
何者?
雪の上に何者かの足跡だ。 狸、猫、狐? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 12:30
眠い
今日は午前中からちょいと眠い、お弁当食べてお昼寝でリカバリーだ。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 12:27
やはり月末?
やはり月末、いろいろなことが起きる。 よーく考えて対処しよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 12:28
お昼寝
昨夜の宴会の影響で寝不足、お弁当食べてお昼寝で決まりだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 12:25
おっ7℃だよ
なんとお昼の外気温は7℃だよ。 風はあるが幸せだねぇー (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 12:25
太陽がありがたい
今朝の冷え込みはー9℃、その後太陽が顔を出してお昼には4℃まで上がった。 やはり冬場の太陽はありがたい。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 12:26
お昼寝
昨夜は少々寝不足、お弁当を食べてお昼寝でリフレッシュだ。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 12:21
朝からドタバタと
月曜日はなにかとドタバタと。 そして午後は会議も3つ! お弁当食べてしっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 12:22
お好み焼きで美味しく
全国都道府県対抗男子駅伝もスタート! 今日のお昼はお好み焼きとノンアルで 美味しく頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 13:03
午前中クリア
金曜日の仕事も午前中をクリア、夕方から夜にかけては雪が降って来そうだ。 あまり荒れませんように。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 12:22
朝からドタドタと
油断してる訳ではないが朝からドタバタと。人が関わるとやはりトラブル? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 12:26
机で
今日は一日中、机で仕事をしよう。 でも呼ばれるかな? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 12:26
仙台国際ハーフマラソン再チャレンジ
お弁当を食べる前に近所の郵便局で仙台国際ハーフマラソン大会へ申し込み完了。 あとは抽選で当たることを祈るのみだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 12:32
月曜日は寒し
月曜日は休日の冷え込みで会社の中も寒し。床下からの冷えが来るね。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 12:25
天玉うどん
ジョグを終えてあとはお風呂で汗を流して 美味しく天玉うどんを頂く。 そしてテレビは全国都道府県対抗女子駅伝、 雪の中をスタートしたぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 12:45
真冬日
どうやら今日は真冬日だね。お昼になっても外の気温は−2.5℃!! 一日中寒いね。f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 12:24
週末は大荒れ?
昨日からの雪は止み、道路の雪も溶けた。 しかし寒波の本番はこの週末らしい。 あまり雪が降りませんように。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 12:25
いつもの生活
木曜日にしてようやくいつものサラリーマン生活に戻ったぞ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 12:33
告別式を終えて
無事に伯母さんの告別式を終えてお食事を頂く。浦安の斎場から観る東京湾も最高だ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 14:51
午前中クリア
土曜日の仕事も午前中をクリアだ。 残るは午後の4時間、お弁当食べてしっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 12:26
地味に机で
今日は地味に机で仕事を頑張ろう。 イスに座っているのは苦じゃない。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 12:30
いつも通り
年末年始の休みを終えていつも通りのサラリーマン生活が戻って来た。 曜日感覚はまだ、月曜日のような木曜日だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 12:26
お昼はちらし寿司
今日は仕事納めで毎年恒例、ちらし寿司 をお昼に美味しく頂きます。 今年の仕事も残るは午後の4時間のみ。 居眠りせずに頑張ろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 12:27
世間は仕事納め
世間は今日で仕事納めのところが多いようで電話もメールも少なし。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 12:29
外は雨
気温が高く外は朝から雨、雪でなくて助かった。夕方まで雨が止んでくれると助かるなぁー。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 12:26
スマホ受信せず
朝からスマホのメール受信せず!? 電波はちゃんと届いているのに、変だぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 12:27
年賀状
祭日でお客様もお休みのところが多い。 今日がチャンスと判断して午前中に会社の年賀状の宛名書きを終えた。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 12:24
机で
今日は机でいろいろと? ローラー、麺打ち機、脱水機、アイロン? 午後も考えてみよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 12:29
暖かい冬至
今日はもう冬至だが今日も暖かい。 これから少しずつ陽が長くなると思うだけでも嬉しい。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 12:31
今日も10℃超え
昨日に引き続き今日も気温高し。 お昼で11℃もあるぞ。 やはり温暖化している? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 12:25
11月並み?
寒気が緩んで今日は11月並みに暖かい。 お昼になり外気温は11℃を超している。 助かるねぇー (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 12:24
お昼は熱々のカレーうどん
そしてお昼は献血で失われた栄養分と 水分を補うべく熱々のカレーうどんと ノンアルで美味しく頂く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 13:18
午前中クリア
金曜日も午前中をクリア、午後も油断せず地味に頑張ろう。 あー、雪がちらついて来たぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 12:27
あっという間に午前中
臨時の会議と現場確認であっという間に午前中が終わった。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 12:31
マスク着用
今週初日から風邪、インフルエンザ予防にマスクを着用、そして机の上には気軽に消毒ができるようにパブロンのハンドジェルを置きました。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 12:32
お昼寝
昨夜の会合で少々寝不足、お昼寝を食べてお昼寝で充電だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 12:29
午後は会議
あっという間に午前中終了。 午後は会議3つで終る頃には定時だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 12:27
プチ忘年会
プチ山形遠征、お昼はノンアルでプチ忘年会!! 小さな幸せで美味しく頂く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 12:31
田尻クロスカントリー大会エントリー
昼休みを利用して近くの郵便局へ。 無事に田尻クロスカントリー大会10kmの部へエントリー完了だ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 12:32
いつも通り
健康診断も終わりお弁当もいつも通りに、 ちゃんと食べて、しっかり運動、そして睡眠を心がけよう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 12:27
お昼は軽めに
今日のお昼はお腹に負担をかけないように軽くだ。 そして午後は来客だ。 (^_^)v地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 12:25
プチダイエット
プチダイエットも2日目、残す食事は今夜の晩酌だけ。 今夜はアルコールも控え目にだね。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 12:24
プチダイエット
水曜日の健康診断に向けて今日と明日の2日間はプチダイエットだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 12:29
焼きそばでカーボローディング
そんな今日のお昼は明日に備えて自宅で カーボローディング。焼きそばで炭水化物 を体に充電だ!! もちろん冷たいノンアルも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 12:50
外は暴風
天気は良いが外は暴風で危険なぐらいだ。 夕方ぐらいまで警戒が必要だ。 防災メールも多い。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 12:25
師走
やはり12月となり忙しい雰囲気が出て来たぞ。 しかも29日まで普通に仕事だし。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 12:31
書類チェック
午前中クリア、午後はいろいろと書類チェックだなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 12:24
月末モード
11月も残すは今日と明日のみ。 月末の課題を地味にやっつけよう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 12:24
味噌汁付き
もうすぐ12月、お弁当にも温かい味噌汁を今日から付けてもらいました。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 12:22
カレーうどん
お昼は少し早目目でカレーうどんだ。 昨日の残り、2日目のカレーが旨い。 食べたら酒田へ出発だ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 15:22
気温上がらず
太陽が雲に覆われて気温上がらず寒い1日となりそうだ。お昼になっても外は5℃以下。 温かいコーンスープが美味しい。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 12:27
気温上がらず寒い
今日は気温上がらずお昼になっても3℃以下だ。しかも関東地区は雪、寒いわけだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 12:26
数日間は要警戒
朝の地震から余震が続いている。しばらくは余震、いや本震に警戒して生活しよう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 12:23
午後は会議
月曜日の午後は会議が3つ、居眠りしないようにお弁当食べてプチお昼寝だ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 12:22
避難訓練
今日の午前中の訓練で地元の消防署の指導を受けながらの避難訓練、そして消火訓練でした。天気にも恵まれ無事に終了。 火災予防に職場でも自宅でも気をつけよう。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 12:25
ドタバタと
昨日の午後から少々ドタバタと。 そんな時は松下幸之助の言葉を読んで作戦を考える。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 12:23
強風だ。
寒くなろうとしているのか?風が強い。 低気圧が接近してきているにだろうなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 12:26
温かい
昨日に引き続き今日も気温が上がり温かい。助かるねぇー (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 12:30
インフルエンザ予防接種
今日のお昼休みは産業医の先生がやってきてインフルエンザの予防接種だ。 急いでお弁当食べて1本打ってもらおう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 12:18
カーボローディング
やはりお昼もしっかり明日に備えてカーボローディングで 焼きうどんを美味しく頂く。これで明日も粘り強く、ガス欠 にならずに走れるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 13:11
冷たい雨
外は冷たい雨、お昼になっても気温は5℃以下だ。 寒いわけだ。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 12:23
昨日とは
昨日の雪は何処かへと。 まったく違う景色だ。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 12:27
米大統領選
今日はテレビもネットも米大統領選で盛り上がっている。やはり日本の選挙とは違うなぁー しかもトランプ氏が頑張っているぞ。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 12:26
夕方には雨か
じわーっと天気が崩れてきた。 日本海側は既に雨、太平洋側も時間の問題だな。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 12:30
月曜日は会議多し
毎週ながら月曜日は会議が多い。 午前中に1つ、午後に3つ。 終わる頃には定時の鐘の音。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 12:28
お昼は熱々お蕎麦
今日の課題は庭の柿の木の剪定だ! 1年でガンガン伸びてくるので大胆にカット。 ひとまず今日はここまで。 そしてお昼は自宅で熱々のお蕎麦とノンアルを 頂きながら全日本大学駅伝を楽しむ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 12:59
午前中クリア
土曜日の仕事もなんとか午前中をクリアだ。 午後は工場のパトロール、そしてレポートの提出だ。 お弁当食べて、お昼寝して午後も地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 12:23
疲れ少なし
昨日のマラソン大会の疲れ、筋肉痛少なし。この分なら今夜も走れそうだ。 定時で帰れるように午後も地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 12:26
走ったご褒美は!
マラソンで頑張ったご褒美? 応援に駆けつけてくれた高校野球仲間のベストフォーさんご夫妻が 人気のレストラン、「紅ほたる」さんへ招いてくれました。 星ふるロードを走った後、月と星を眺めるレストランで 旬の食材を頂きました。 松茸ごはん、フォアグラ、かいもち、etc 幸せですね。 ありがとうございました。 あっ... 最後のデザート やまべ牛乳プリンを撮り忘れた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 20:01
年末調整
今年も年末調整の季節がやってきた。 忘れないうちにとっとと書いて提出だ。 もちろん配偶者は無しで。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 12:25
冷たい雨
外は冷たい雨、気温も下がり寒い。 帰宅の時間までに雨が止んでくれるといいなぁー。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 12:22
寒い
今日はお昼になっても気温は8℃以下で寒い。一気に季節が進んだ感じだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 12:25
ハロウィーン手鞠すし
今日のお昼はハロウィーン手鞠すし、可愛く握ったお鮨です。 美味い。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 14:40
午前中クリア
金曜日の仕事も午前中クリア、午後も油断せず地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 12:32
紅葉も
紅葉もだいぶ里まで降りてきた。 これからは気温も一気に下がって来るだろうなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 12:23
ブタクサの花粉
うーん、今日は天気は良いがブタクサの花粉が強い。目はゴロゴロ、鼻もムズムズだぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 12:31
マイペースで
今日は割り込み少なく自分のペースで仕事。午後も油断せずに! でも天気は崩れ、夕方からは雨の予報だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 12:27
月末モード
10月も残すとことあと1週間と1日、 毎日が早い。 今日は午前中に会議が2つ、午後も2つかな。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 12:34
午前中クリア
なんとか金曜日の午前中をクリア。 すったもんだが多い金曜日、午後も要注意だ。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 12:31
強風
天気は良いがなかなかの強風だ。 また冷たい空気に入れ替わろうとしているのだろう。 夜には冷えて来るぞ。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 12:27
外はいい天気
あっ、お弁当の写真を撮り忘れた。 あまりに外の天気が良いから? 代わりに姪のミドは群馬へ旅行でお蕎麦だ。 羨ましい。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 12:33
来客続く
今週は来客が続く。今日も朝から、明日は午後から。 おまけに今日の午後はJRの貨物までくるぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 12:26
午後は会議
月曜日の午後は会議3つで忙しい。 さあお弁当食べてお昼寝して地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 12:35
土曜日の仕事も午前中クリア
土曜日の仕事も無事に午前中をクリアだ。 午後は工場内のパトロール、そしてお客様と立ち会いだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 12:21
午前中クリア
金曜日の仕事も午前中をなんとかクリアだ。 午後も油断せず地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 12:25
エアコンも冷房から暖房へ
今朝の冷え込みで職場のエアコンも冷房から暖房へと運転モードを切り替え。 これからは日増しに寒くなって行くぞ。 すぐに冬が来るなぁーf(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 12:23
割り込みの仕事多し
今日は電話やらメールやら、割り込みの仕事多し。f(^_^; 午後は平和であって欲しいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 12:26
週始めは忙しい
週始めと来客が重なり今日は朝から忙しい。 おまけに会議も4つ、f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 12:29
午前中クリア
金曜日の仕事も午前中をクリアだ。 3連休まで残るは午後の4時間、 お弁当食べて午後も地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 12:21
レポート書き
午前中は無事にクリア、午後は本日提出期日のレポートを仕上げだ。 午後も地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 12:28
台風18号
だんだん空が暗くなって来ている。 台風18号、急加速で北上して来そうだ。 夕方からは要注意だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 12:30
風強し
天気は良いが台風の影響で風強し、そして気温も高い。あと3時間ぐらいで空気が入れ変わり冷えて来るのだろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 12:24
午後は筋肉痛?
昨日のマラソン大会から24時間が経過、午後からはあちこち筋肉痛が出て来るだろうなぁー。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 12:24
どんどん焼き
山形まるごとマラソンを無事終えて帰り道、小腹が すいたので山形名物のどんどん焼きを食べる。 いつも目の前の山形県野球場に行くのですが寄る 暇なし。今日は熱々を頂きました。 山形県中山町 さたけさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 17:35
午前中クリア
金曜日の午前中をなんとかクリアだ。 午後も油断せず引き締めて仕事! お弁当食べてお昼寝、エネルギーを充電だ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 12:24
空振り
午前中に来るはずのお客様、ナビに騙され到着せず。 いったいどんなナビ? f(^_^; 結局、午後がつぶれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 12:23
スッキリしない天気続く
今日もスッキリせず雨が降ったり止んだり。おまけに気温も少々高く蒸し暑さも感じる。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 12:22
午後はエクセルと
午前中で雑用はなんとかクリア、午後は机でエクセルと戦おう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 12:29
給料日
今日は給料日、これで財布の中もリフレッシュ。また1ヶ月暮らせるぞ。 朝からの雨も止んで気温が上がって来た。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 12:20
今日もお昼は球場で
今日は暑い。麦わら帽子で正解だった。 そんな今日もお昼は球場でおにぎり。 熱中症予防で具材は梅干しで決まりだ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 11:52
球場でおにぎり
やはり今日もお昼は球場でおにぎりだ。 そして久しぶりに暑い。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 12:28
午後は会議
昨日の休み中にもいろいろとあったようだ。 油断は禁物、今日の午後はお客様との会議。 無事に終わるように祈ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 12:29
焼そば
お墓の掃除、お参りを終えてお昼は自宅で焼そばだ。 久しぶりに食べるが旨い。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 12:47
外はいい天気
外は最高にいい秋晴れだ。 部屋の中で仕事をしているのがもったいない。 こんな日は川原で芋煮会だよなぁー。 そしてビールを飲んでお昼寝。(^_^)v 現実は午後も仕事だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 12:28
月曜日のような火曜日
やはり火曜日からの週始めは少し何時もと調子が違う。 午後は会議が3つ、そして現場確認もありだ。しっかりお弁当食べて午後も頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 12:22
お昼は球場で
球場でのお昼はいつものようにコンビニのおにぎりだ。 今日は暑くなく過ごし安い。 (^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 12:06
午後はエクセルと
今日も机での仕事、まあほぼ毎日机での仕事だが。 午後はエクセルと格闘しましょう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 12:29
机で仕事
今日は地味に机で仕事。でも嫌いじゃない。お弁当食べて今日は机で頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 12:28
エアコン要らず
今日も昨日に引き続き涼しい。 湿度も少なくエアコン要らずで過ごせる。 秋だねぇー (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 12:27
スーパーのお寿司
お昼はスーパーのお寿司を美味しく頂く。 もちろん冷たいノンアルコールビールは欠かせない。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 17:23
風強し
台風の吹き返しか外は風強し。 そして金曜日の午前中もクリアだ。 午後も油断せずに頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 12:25
大雨に注意
お昼近くになり雨が降りだしてきた。 夕方から明日にかけて注意が必要だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 12:30
幾分過ごしやすい
今日は気温も、湿度も低く過ごしやすい。 これで残暑も終わりなら嬉しいなぁー。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 12:32
午後はレポートの仕上げ
今日の課題のレポート書きもあと少し、午後は仕上げと見直しだ。 お弁当タイム食べて午後もしっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 12:25
午後は会議3つ
午前中を無事にクリア、午後は会議が3つで終る頃には定時の鐘か? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 12:23
慰労会&婦人会のカレーライス
大運動会のあとは地区の分館に戻り慰労会だ。 バイクで行ったので僕はお茶で乾杯! 婦人会の方々が作ってくれたカレーをご馳走になり 帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 16:40
熊出没
なんでも昨日の夕方6時に会社の近くに熊が出たらしい。その頃昨日は近くを僕は夕ジョグで走っていたぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 12:28
月初め
8月を終えて今日から9月がスタート。 今日から来週にかけては月初めの提出物が続く。頭を整理していろいろレポート作成だ。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 12:28
台風10号直撃中?
台風10号、いよいよ本番だなぁー 雨、風とあまり強くならずに素早く通りすぎて欲しい。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 12:23
月末モード
8月も残り3日、月末モードだ。 おまけに出張まで入ってきた。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 12:30
球場でのお昼は
すっかり定番で球場でのお昼はおにぎり。 もちろん中には梅干し、これで夏の3試合観戦に備えます。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 20:43
午後は雨
金曜日の仕事も半分終了だ。 犬も歩けば棒に当たる、毎日いろいろあるなぁー。 お弁当食べて午後も元気に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 12:31
色々と監査
毎年仕事が少し落ち着くと色々と監査がやってくる。先週末から9月初めまでは続くなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 12:31
処暑
暦の上では処暑、しかし今日もがっつり暑く30℃超えだ。 まあそれでも朝晩はだいぶ過ごし安くなってきたが。 もう少しの我慢かな。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 12:26
午後からは台風に警戒
台風が南の方から接近中、15時過ぎからは風、そして雨と強くなるぞ。 警戒して過ごそう。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 12:26
残り半日
土曜日の仕事も午前中をクリア、お客様はお休みで電話もメールも少なし。 お昼を食べて午後も油断せずに頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 12:25
暑い
今日は夏が戻って朝からがっつりと暑い。 それでもなんとか金曜日の午前中をクリア、午後も気合いで乗り切ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 12:24
大気不安定
台風7号が通過したがまだ天気はスッキリと回復せずに不安定だ。 午後は雷雨にも注意だなぁー。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 12:31
台風通過
なんとか無事に台風が通過した。 ほぼ雨も止んで午後は風かな? それともギラギラ太陽? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 12:25
お昼はつけ麺
今日は台風の影響で湿度が高く気温以上に蒸し暑く感じる。 そんな今日のお昼は冷たいつけ麺とノンアルコールビールで決まりだ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 12:58
冷え冷えソーメン
今日も気温が上がって来た。 お昼は冷え冷えのソーメンと冷え冷えのノンアルコールビールを美味しく頂く。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 12:27
お墓参り
午前中は母ちゃん、そして妹と3人で父ちゃんのお墓参り。 その前にわが家から巣立った姪っ子ミドは旦那様と一緒に 来てしっかりお墓参りをしてくれていました。 お墓参りを終えたあとは3人で美味しくランチタイム。 お盆でプチ贅沢、スーパーのお寿司ですが冷たい一杯、 いや2杯で美味しく頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 14:20
冷たいつけ麺
お墓掃除を無事に終えてお昼は冷たいつけ麺を頂きます。 旨い、もちろん冷たいノンアルコールビールもね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 12:32
午前中クリア
なんとか午前中を無事にクリア。 お盆休みまであと午後の半日だ。提出物、工場パトロール、進捗会議で終わりかな。 しっかりお弁当食べて午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 12:30
魚っ喰いの田
無事に新青森駅に到着だ。先月に来た際に駅ビルは偵察済み。 今日は夏バテ防止に美味しい物を(^_^)v 少々贅沢してねぶた丼、マグロ、イカ、ホタテで大間まで行った気分だ。 これで午後の仕事も頑張れそうだ。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 12:04
蒸し暑い
台風の影響か蒸し暑く不快感が強い。海からの湿った暑い空気が入っているのだろう。 なんとか午前中をクリア、午後もお弁当食べて頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 12:29
夏はソーメン
暑い夏のお昼はやはりソーメンでしょう。 氷でキンキンに冷やして食べれば暑さも忘れます。 忘れていけないのはノンアルコールビール。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 12:30
気温上昇中
今日は暑い、お昼の12時には30℃を超した。 バテないようにしっかりお弁当食べてお昼寝だな。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 12:26
午後は雷雨?
今日も朝からエアコン全開で机で仕事。 午後は今日も雷雨かな? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 12:24
大雨、洪水、雷、警報
大気不安定でお昼には大雨、洪水、雷、警報だ。 午後から夜にかけて大荒れか。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 12:25
朝からムシムシ
今日は朝からムシムシ。 朝一番でエアコンのスイッチオン。 おまけに雨も降ったり止んだり、午後も蒸し暑そうだ。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 12:23
プチ宴会
今日のお昼はノンアルコールビールでプチ宴会、しかし山形県内の午後は嵐。 大雨であちこち通行規制も、さあ急いで帰ろう。f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 15:36
梅雨明け
朝から暑い今日、ついに東北南部も梅雨明けだ。 ついに暑い夏が来た。 これで湿度が下がってくれることを期待しよう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 12:23
ジメジメ
今日も湿度が高く朝からジメジメだ。 少し動くと背中に汗、早く梅雨明けして欲しいところだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 12:25
雨はかすっただけ
今日は一日中雨かなと思っていたがちょいとかすっただけだった。助かるが8月、9月と水不足も心配だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 12:23
雨降らず
お昼からは雨かなと思っていたがなんとか持ちこたえている。なんとか3時ぐらいまで降らないでくれると助かるのだが。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 12:24
給料日
さて今日は給料日、財布もリフレッシュで生き返る。これでお盆も迎えられるね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 12:20
夏バテ予防にうな重
今日のお昼は給料日前ですがプチ贅沢!? 夏バテしないように土用の丑の前ですが うな重を頂く。 老舗のお店は敷居もお値段も高いので 庶民の味方の吉野家さんで。 肝吸いも付けて美味しく頂いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 14:30
残りは4時間
土曜日の仕事も残りは午後の4時間の辛抱だ。電話鳴らず、メールも来ないので助かる。 でも油断せずに頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 12:24
机もきれいに
昨日の休暇のフォローで午前中は図面や書類を片付けた。大きな問題もなかったのでまずは安心。残念なのは明日が普通に出勤日だということかな。 まあ辛抱しましょう。月曜日と木曜日を休んだので。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 12:25
サボリーマン
サラリーマンからサボリーマンに変身して球場だ。 決勝戦が始まる前にいつものおにぎりで腹ごしらえだ。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 12:13
机で仕事
今日は静かに机で仕事。 マイペースに限る。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 12:26
世間は夏休み
お取引先は夏休みに突入、電話もメールも少ないぞ。 これは有給休暇を取るチャンスだ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 12:25
お昼は球場で
今日もお昼は球場で梅干しのおにぎりだ。 これでもう1試合頑張れるぞ。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 12:42
雨にも負けず
雨で試合開始は待ち。 グランド整備の時間を利用して今日もお昼は球場で。 もちろん熱中症対策で具は梅干しだ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 11:22
お昼は球場で
お昼は今日も球場でね。 熱中症予防に梅干し、そしてプチトマト。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 12:55
午後も油断せず
金曜日の午前中も現場に呼ばれたり、来客だったりであっという間に終了。 午後も油断せずに頑張ろう。 まずはしっかりお弁当、そしてお昼寝だね。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 12:29
雨続く
うーん雨が続く。 夕方までに止んでくれるとありがたいのだが。 まあ涼しくて過ごしやすく助かってはいるのだが。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 12:24
ドタバタ
昨日1日、出張で不在だった影響もあり午前中はドタバタと。ようやくお昼近くになりペースを取り戻したぞ。 お弁当食べて午後もしっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 12:23
くりこま高原駅
午前中、明日の出張lの準備でくりこま高原駅まで。 いい青空だ、海や山、球場へと行きたいが現実は仕事だ。 さあお弁当食べて午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 12:24
お昼は球場で
お昼は最近の定番で球場でおにぎりだ。 まだ大気不安定で時々雨が! f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 16:23
涼しい
今日も涼しく午前中はエアコン要らず。 外の気温もお昼で23℃だ。 助かるなぁー (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 12:19
涼しい
天気予報が外れ涼しく得した気分だ。 曇り空で太陽が隠れている。 助かったなぁー (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 12:20
雨強し
朝から大気不安定で雨強し。 気温は低くて助かるのだが雨、小降りなって欲しいなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 12:24
レポート書き
今日は涼しくてエアコン要らず。 頭がまわるうちに今日と明日は地味にレポート書きを頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 12:21
トカラ列島近海
地震速報で11時ぐらいから連続でトカラ列島近海が揺れている。 揺れは小さいが1時間で10回も揺れているぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 12:23
お昼は自宅で
まったり日曜日のお昼は節約モードで自宅で美味しくランチ。 キリッと冷やしたノンアルコールビールが旨い。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 12:31
焼きそば
お昼は自宅で焼きそばだ。 ノンアルコールをキンキンに冷やして流し込む、旨い。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 12:28
暑い
天気予報通り気温が上がって来た。お昼で28度超え、今日は30度を超える勢いだ。 新しいエアコン稼働で助かった。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 12:22
残り3時間
昨日からのISO9001の講習会も残すは午後の3時間のみ。 〆は確認テスト、お弁当食べてしっかり頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 12:17
ISO9001講習会
今日と明日はちょいと退屈なISO9001の講習会。 午後は眠くなりそうだなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 12:15
プレゼン
今日の午後は会社全体での年に1度の報告会だ。プレゼンの準備も出来た。 あと居眠りしないようにお昼寝だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 12:26
月曜日は忙しい
月曜日の朝からの来客もありあっという間に午前中が終わる。 午後は会議も3つ、お弁当を食べてしっかり午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 12:32
給料日
今日は休みの関係で1日早いが給料日。 これでまた1ヶ月暮らせるぞ。 早く貰うと早く使うので注意だね。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 12:27
気温上がらず
朝からの雨で気温上がらず今日は半袖では肌寒いくらいだ。 夕方までには雨が止んで欲しいなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 12:19
過ごしやすい
思ったよりも気温が上がらず、そして湿度も高くなく過ごしやすいぞ。 助かるなぁー (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 12:26
資料作成クリア
今日の課題であった来週のイベント資料を無事に終了。あとは当日発表のみ。 月末が近づくといろいろあり。 来週は講習会もあるしなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 12:28
午後は大雨?
大気不安定で午後は大雨? 今日は熊出没の安全メールも少ない。 大雨も熊も来ないといいなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 12:24
プチ宴会
暑い今日のお昼はエアコンの効いた部屋でプチ宴会。これにノンアルコールで昼からプチ贅沢だ。\(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 15:35
エアコン新調
エアコン交換工事も3日目、新しいエアコンが天井に取り付けられた。 試運転まで残るは電気工事のみかな? (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 12:24
エアコン工事続く
昨日から始まった職場のエアコン交換工事、壁への取り付けから天井への埋め込み工事でけっこう大変そうだ。 明日で終わるのかな? 土曜日からは暑さも戻るぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 12:29
暑くなる前に
本格的に暑くなる前に職場のエアコンのリニューアル工場がスタート。 これでこの夏を快適に過ごせるといいなぁー。 もちろん冬も期待だ。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 12:26
熊の次は秋田犬
今日も朝から防災メール、熊出没の連絡、おまけに秋田犬まで逃げたとのこと。 いろいろあるなぁー f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 12:28
東北も梅雨入り
外は雨、気象庁は東北の梅雨入りを発表だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 12:16
バタバタの午前中
製品の出荷もあり午前中はバタバタだった。 午後は落ち着いてエクセルと戦おう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 12:19
午後は雨
今日の午後は大雨の予報。 日本海にある雨雲、北上してくれると助かるのだが。f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 12:23
熊出没メール
今日も市から来る防災メールは熊出没だ。 山に食べ物が無いんだろうなぁ。 天敵も少ない、ハンターも少ないので増える一方だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 12:24
熊出没メール
今日も朝から熊出没の安全メールだ。 身近なところで出没している。 ジョギングも気をつけなくちゃ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 12:28
月曜日は忙しい
月始めの月曜日は何かといろいろあり忙しい。 午後は会議が3つ、レポート提出2つ、その他いろいろ。 定時までにやっつけよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 12:26
午前中クリア
金曜日の午前中をなんとかクリア。 午後も気合い注入で乗り切ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 12:31
熊出没
また近くで熊出没の安全メールが届いた。 山に食べ物が少ないのかな? f(^_^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 12:28
外は強風
外は天気は良いが強風でぶっ飛ばされそうだ。夕方まで風がおさまってくれることを願う。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 12:25
草刈り機械
先日、会社で購入したエンジンタイプの草刈り機械だ。ミニ耕運機の用に進みながら草を刈る。今日は実践デビューで同僚が楽しそうに頑張っている。p(^-^)q お弁当もしっかり食べてくれよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 12:27
熱中症対策
今日もお昼は球場で。 熱中症対策もバッチリよ。(^_^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 11:52
お昼は球場で
今日もお昼は球場でおにぎりだ。 先週に比べると暑さも楽だぞ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 11:31
涼しい
暑い日が続いていたが今日は予想外に涼しく過ごしやすい。 でも午後は天気も回復して夏日となるかな? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 12:22
午後は書類チェック
今日も午後は書類チェック。 月末の〆に間に合わせなくちゃ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 12:21
目がショボショボ
朝からお客様へ提出の書類のチェックで目がショボショボだ。 お昼寝でリフレッシュしよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 12:25
暑い
じわじわと気温が上がって来た。 机の上は29℃を突破!! 今日はどこまで上がるかな? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 12:24
お昼は球場で
今日もお昼は球場でおにぎり。 月山、鳥海山を観ながら贅沢なお昼です。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 11:39
お昼は球場で
最近の定番でお昼はおにぎり。 時間とお金も節約だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 17:02
気温上昇中
昨日よりは過ごしやすいが机の上の温度計はほぼ27℃だ。 午後はもう2℃ぐらいは上がるだろうなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 12:28
頭が硬い
うーん、頭が硬く応用が利かない。 創意工夫が足りない。f(^_^; 怒りたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 12:37
ピンチじゃないがカツ丼弁当
忙しいお昼はカツ丼弁当だ。 しっかりとキャベツの千切りをたっぷり添えて。p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 18:17
気温上昇中
天気予報通りに気温が上がって来た。 お昼で21.5℃、やはり24℃ぐらいまで今日は上がるかな? f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 12:25
レポート完了
火曜日の出張の報告レポートをなんとか午前中に書き終えた。 サラリーマンの宿命なので忘れないうちに済ませる。これでまずは一安心だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 12:26
特定保健指導
今日は会社で特定保険指導、昨年12月の健康診断の結果に基づいて保健師さんからご指導を頂く。 コレステロールは下がって来た。残る課題は休刊日だが、毎日飲まないと力が出ない。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 12:35
すた丼屋で生姜焼き丼ミニ
無事に津田沼まで到着だ。 少し早目のお昼はすた丼で生姜焼き丼ミニ。 ミニながらもボリューム有り。 これで午後の会議も大丈夫かな。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 11:37
筋肉痛少なし
意外に昨日のマラソン大会での筋肉痛も疲れも少ないぞ。 お風呂でケアしてたっぷりと寝たのが良かったかな。(^_^)v どれお弁当食べてお昼寝だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 12:24
残り半日
土曜日の仕事も午前中をクリア。 世間がお休みでやはり今日も電話、メールも来ず幸せだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 12:17
世間はまだゴールデンウィーク
今日も電話、メールと少なし。 どうやらまだゴールデンウィークでお休みのところが多いようだ。 明日はさらに少ないだろうなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 12:21
どんどん焼き
お友達の差し入れで山形名物、どんどん焼きだ。 でかくて旨い。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 13:09
お昼は球場で
お昼は球場でおにぎりとワカメスープだ。 月山からの風が冷たい。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 12:00
電話もメールもなし
世間はやはりゴールデンウィーク。 今日は電話も鳴らず、メールも無し。 午後の4時間を辛抱すればよし。(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 12:18
1日中雨
どうやら今日は1日中雨のようだ。 風がないのが救いだなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 12:20
月末モード
4月も残すところあと数日、ゴールデンウィークもあるので今日、明日が勝負。 油断せずに午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 12:26
書類チェック
今日はいつもの書類チェック。ファイル2冊を見ると目がショボショボだ。 終了までもう少し、午後もしっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 12:32
筋肉痛は無し
昨日のマラソン大会での筋肉痛は今のところなし。疲れも思ったより少ない。 お弁当食べてお昼寝で油断せず体を癒そう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 12:24
球場でおにぎり
お昼は球場でまったりと。 明日のマラソン大会に備えて炭水化物を取る。(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 11:34
監査も残り半日
昨日からのISO9001の監査も残り半日だ。 叩けばホコリがあちこちから。 午後もめげずに頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 12:30
監査の準備
明日から4月の恒例行事、ISO9001の定期監査だ。 午後はちょいよ監査に向けて準備をしよう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 12:26
喉痛し
昨夜から喉痛し、風邪かな。 お弁当食べて早目に風邪薬で対処だ。 さらっと治さなければ。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 12:24
午後は会議
月曜日の午前中をクリア、1件怪しいのはあったが。 そして午後はいつもの会議が3つ。 地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 12:24
ゴミ拾い
お昼を急いで食べて昼休みは市道のゴミ拾いだ。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 12:19
スマホの契約内容見直し
春なのでスマホの契約内容を見直し。 電話は5分以内かけ放題、データ通信は3GBに減らした。そしてテザリングは維持。これで少しは安くなるだろう。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 12:26
スープボトル
愛用しているスープボトル、春になり気温も上がって来ているので冷めにくくなって来た。先ほど防災メールでは熊出没の連絡、山にも春が来たぞ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 12:32
整理整頓
課題だった業務用のサーバーを整理した。 正確には古いデータを別のHDDへ移動。 でも物理的な破損を考えるとバックアップは2つは欲しいなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 12:30
北風冷たし
週末の暖かさから一変し今日は気温も一桁台だ。おまけに北風も強く冷たい。 春は油断大敵だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 12:25
プチお花見
天気に誘われて七ヶ宿ダム、さすがに桜はまだですが鯉のぼりは元気に泳いでいました。(^_^)v ノンアルコールビールとお寿司でプチお花見気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 14:16
入学シーズン
世間は入学シーズンで今日、そして月曜日とわが社も休憩者が多い。 ご父兄達もなにかと出費も重なり大変だよなぁー。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 12:26
整理整頓
レポートの提出も終えて今日は少し余裕あり。机の周りにたまっていた紙図面を電子化してスッキリ。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 12:29
レポート2つ
今日の課題はレポートが2つ。 なんとか午前中に書き終えたので午後は仕上げと確認だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 12:27
穏やかに晴れた
今日は風もなく穏やかに晴れてくれた。仕事もボチボチ、午後も平和であって欲しいなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 12:27
朝からいろいろと
会社へ来れば朝からいろいろとf(^_^; 想定外が発生します。 やはり過信は禁物、予防を心がけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 12:26
きつねうどん+温泉卵
温泉に入って心と体を癒したあとはお昼。 きつねうどんに温泉卵を入れてプチ贅沢! これは旨い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 12:37
エイプリルフール
4月1日で今日はエイプリルフール。 昔のように騒がなくなった。 これも情報化時代の流れだろうな。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 12:27
30年
サラリーマン生活も今日で満30年、過ごして見ればあっという間だった。 やはり年々、1年が短く感じる。 定年までもきっと早いだろうなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 12:32
気温上昇中
3月なのに外の気温は既に17℃超え。 油断をすると体調を崩すよなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 12:27
月末モード
3月も残り3日を切った。 世間は年度末でもありいろいろと動きもあるかな? まあ地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 12:28
午後は会議
月曜日の午後は恒例で会議が3つ。 定時退社を目標に午後も地味に頑張ろう。 お昼を食べてお昼寝だ。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 12:23
残り半日
土曜日の仕事も残り半日、お客様から電話もメールも来ないのが嬉しい。 午後も事故、怪我に注意して頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 12:23
無事に終了
無事に火葬、告別式k、納骨と無事に終了。 〆は皆で美味しく頂いて来ました。 これで叔父さんも大丈夫でしょう。(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 16:02
給料日前
今日はお弁当も給料日前でシンプルだ。 そして今夜は通夜で精進料理でプチダイエットかな?f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 12:27
今月は赤字?
給料日前に親戚のおじさんの訃報で3月のお小遣いは赤字決定だ。 4月でリカバリー出来るいうに節約生活だ。4月からはいろいろと納税もあるしね。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 12:25
大気不安定
朝から雨が降ったり太陽が顔を出したり。 大気不安定だ。 こんな日は油断せずに取り組もう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 12:34
自宅でチャーハン
3連休最終日のお昼も給料日前ということで自宅でチャーハンだ。 高校野球観ながらまったりと。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 12:43
残り半日
金曜日の仕事も半分が終了。図面の確認で目がショボショボだ。お昼寝をしっかりして午後も頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 12:29
バカ陽気
外はバカ陽気でお昼で15℃を超した。 今日はどこまで気温が上がる? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 12:24
気温上昇中
高気圧の影響で気温上昇中、既に10℃超え。13℃までは上がりそうだ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 12:25
強風
天気は良く晴れているが強風だ。 やはり春だよなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 12:26
月曜日は会議多し
月曜日は会議、打合せ多し。今日は午前中に2つ、午後は3つと大忙しだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 12:28
全員で黙祷
東日本大震災から丸5年、今日は同じ金曜日だ。地震発生に午後2時46分には全員で黙祷の予定だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 12:26
ばっけ
あちこちにばっけの姿は見られるが今日は風が冷たい。 さあお弁当食べて午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 12:26
忙しく
予定外の会議が2つも入り忙しく午前中を終える。 午後は自分のペースで仕事できるといいな。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 12:25
気温上昇
ぐんぐんと気温が上がりお昼には14℃近くまで。 部屋の中にいると暑いくらいだ。 そしてまた明日から気温が下がると風邪の原因だよね。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 12:29
朝から忙しく
月曜日は全体朝礼からスタートしいろいろと忙しい。午後も会議3つを終える頃には定時のチャイムだろうなぁー f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 12:23
びわ湖毎日マラソン観ながら
日曜日のお昼はびわ湖毎日マラソンを観ながら 焼きそばを頂く。 夕方までに雨が止んでくれると僕も走れる のだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 12:45
午後はレポート仕上げ
金曜日の仕事もなんとか午前中をクリア。 午後は工場内のパトロールとレポートの仕上げだね。 油断せずに午後も頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 12:26
是正処置完了
課題だった含有化学物質管理の是正処置が無事に終了。これで3年は安心? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 12:27
監査資料提出完了
2月の課題だった含有化学物質の監査の資料提出を午前中に終えた。 1発でオーケーになると助かるのだが。 甘いかなf(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 12:24
お昼遅れる
午前中の会議が少々長引きお昼遅れる。 残念ながらお昼寝はお預けだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 12:56
月末モード
月末の月曜日という訳ではないが朝一番からドタバタと。あっという間に午前中終了。 午後はいつものように会議が3つだ。 しっかり頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 12:24
カレーうどん
今日のお昼はカレーうどん。 2日目のカレーで作るカレーうどんは旨い。 もちろんお休みのお昼はノンアルコールビール付きで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 13:28
油断大敵
魔の金曜日、しかも月末で油断は大敵。 今日は朝から不機嫌だなぁ。 (`_´メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 12:33
給料日
25日で無事に給料日。これで財布の中もリフレッシュ。でも3月は何かと出費が多いので節約生活は続く。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 12:25
狸の交通事故
昨夜は満月で狸もはしゃいで夜遊びしていたのか今朝の通勤時には二匹も交通事故で道路に横たわっていた。 やはり春は事故にも注意だね。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 12:26
気温も上昇中
やはり春近し、気温も上がって来て少し動くと暑い。 来週ぐらいにはヒートテックとサヨナラかな? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 12:28
月末モード?
先週からの続きで朝からいろいろだ。 月末、そして3月は年度末、バタバタだなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 12:25
10km走
低気圧も通過し、風はまだ少々強いが晴れて来た。 ならば気温が高いうちに練習しかない!! お昼前にいつものコースを地味に10km走り汗を流す。 午後は自宅でお昼を食べてまったりとテレビでも 観て過ごそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 13:11
ピンチにはカツ
今日は朝から監査。ピンチにはやはりカツでしょう。p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 16:40
セキレイ対策
さて対策をどうするか? サイドミラーをたたんでカバー? いろいろと考えてみよう。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 12:34
ヘビ作戦撃沈
お弁当を食べる前に駐車場の車を確認。 撃沈でゴム製のヘビは偽物と見抜かれ車の上には雀の糞尿が!!(;_;) 次は網かテグスだね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 12:32
雀避け
今日は会社の駐車場にやって来て車を糞尿で汚す雀を避けるために先日購入したゴム製のヘビをワイパーに仕掛けて来た。 効果があるといいなぁー f(^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 12:27
午後は会議3つ
月曜日は会議が多し。 午後は3つ、居眠りしないようにお弁当食べてお昼寝だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 12:31
残り半日
土曜日の仕事も無事に午前中をクリア。 お客様がお休みで電話もメールもなし。 午後は週末恒例で工場内をパトロールだ。 残り半日、しっかり頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 12:24
資料作り
今日の課題は資料作り3つ。 午前中で2つ完了、午後は残る1つを仕上げよう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 12:24
カレーうどん
外は良い天気ですが少々風が強し。 そんな今日のお昼は自宅でカレーうどんだ。 外食も楽しくて美味しいが自宅で調理して食べるのも これまた楽しい。 もちろんノンアルコールビールは欠かせません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 12:37
明日はお休み
明日は祝日でお休み、その分土曜日が出勤日となるが中日で1日休みがあると楽だ。 午後はちょいと面倒な書類をやっつけて気持ち良く明日の休みを迎えよう。 p(^-^)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 12:26
工場見学
午前中はプチ出張でお隣の岩手県一関市花泉まで。予想以上に山の中だった。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 12:34
お好み焼きで
走り終えて無事に自宅に戻る。 お風呂に入ってスッキリしたあとは熱々の お好み焼きとノンアルコールで美味しく 乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 14:01
葬儀も無事に終了
今日の一大イベントであったご近所さんの 火葬・葬儀も無事に終了。 お葬式前の行列にも参加し旗を持たせて 頂いた。 こんどまたじっくりと「おくりびと」のDVD でも観てみようと思うのでした。 懐かしい面々にも会えて行って良かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 15:39
午前中クリア。
なんとか金曜日の午前中をクリア。 午後は来客も2件、油断せずに頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 12:38
午後はレポートの仕上げ
月始めなので今日が提出期限のレポートを仕上げよう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 12:25
続く
今年に入り葬儀が2つ目だ。週末もご近所から呼ばれているので3つ目となる。 今年は冠婚葬祭が多い年となりそうな予感だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 12:26
お客様対応
今日はお客様対応で1日が終わりそうだ。 午前の部をクリア。午後はもう1組のお客様対応だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 12:28
月曜日の会社は寒い
やはり月曜日の会社は土日で冷えきっていて足下から寒い。 お昼のホットワンタンスープが腹にしみます。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 12:27
マルちゃん緑のたぬきミニ(638杯目)
今日のお昼は自宅で!! ピザと豆餅と大好きな緑のたぬきで美味しく。 ノンアルコールビールを頂きながらまったりと、 幸せですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 12:46
午後は雪?
なんとか金曜日の午前中をクリア。 午後からはまた雪も降りだしそうだ。 週末はおとなしくしていよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 12:25
インフルエンザ流行の兆し
インフルエンザ、風邪で休む人が増えて来た。明日からまた週末寒波の予想、うがい、手洗い、食事、睡眠に注意して過ごそう。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 12:27
3月?
暖かい空気が入り気温が上がってきた。 今日はh3月並みで6℃を越える? 道路脇の雪が溶けてくれると嬉しいなぁー (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 12:26
寒さの峠を越したかな?
朝は冷え込んだが日中となり気温が上がって来た。最高気温も今日は5℃を越えるかな? (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 12:29
給料日
外も寒いが懐も寒かった。 今日は給料日、懐はリフレッシュ? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 12:27
お食事会
今日はこの春にお嫁に行く姪っ子ミドの旦那様ご家族と お食事会だ。 両家少々緊張しながらも時間の経過とともに和やかに お食事会を終了です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 15:23
けん玉
朝一番で今日は脳トレようにけん玉を通販で頼んだ。やはり体も頭もバランス良く鍛えねば。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 12:30
いろいろ監査
今週は社内をまわっていろいろと監査。 ISOやら含有物質とか、地味に確認で頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 12:25
雪止まず
昨日からの雪、止みそうで止まない。 気温が高いので外はザクザク、びしょびしょだ。 帰り道、明日の朝は要注意だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 12:26
雪からみぞれへ
朝からの雪がお昼になりみぞれに変わった。 帰り時間、アイスバーンにならないことを祈ろう。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 12:23
カレーうどん
走ったご褒美は熱々のカレーうどんだ。 もちろん今日もノンアルコールビール付きで 幸せだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 12:53
残り半日
悲しい土曜日の仕事も残り半日だ。 午後もモチベーションを上げて地味に頑張ろう。p(^-^)q 朝からの雪は止んで溶けてきたぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 12:28
午前中クリア
金曜日の午前中を無事にクリア。 午後も油断せずに地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 12:25
気温上がらず
連休明けの会社の中は冷えきっている。 オマケにお日様が出ないと体感的にも寒い。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 12:27
午後はレポートの仕上げ
金曜日の仕事も半分終了。 午後は提出期限のレポート2つの仕上げだなぁ。 お弁当食べて、お昼寝して午後も地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 12:25
雪が舞って来た
ようやく冬らしく雪が舞って来た。 でも積もるほどではないなぁー 降らないに越したことはなし。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 12:29
今日も色々
今日も会社にくれば色々事件、ハプニングが起こる。それでもなんとか今日もお昼をむ迎えられた。 やはり予防処置が大切だね。p(^-^)q ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 12:35
仕事初日
朝からプチハプニングもあったが午前中をクリア。(想定内) 午後は会議が3つ、終わる頃にが休みボケも治るかな。f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 12:28
お好み焼き
今日のお昼は自宅で熱々のお好み焼きだ。 キャベツたっぷりで旨い。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 12:48
箱根駅伝も終わる
正月2日間に渡り楽しませてもらった 箱根駅伝は青山学院大の2連覇で 終わった。 これでお正月も一区切りかな? そんな今日も天気が良いうちにしっかり5kmジョグで 汗を流す。 そしてお昼は天ぷらうどんとノンアルコールビール を美味しく頂く。 あー良いお正月だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 13:43
しっかり走ってお昼はお餅
今日も天気に恵まれた。午後には天気も変わり そうなので晴れているうちにしっかりジョグ7km走で 汗を流す。 そしてお昼は箱根駅伝を観ながらお餅とノンアルコール ビールを美味しく頂く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 13:07
ちらし寿司
今日は仕事納め、お昼は毎年恒例で出前のちらし寿司だ。 年々一年が早く感じる。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 12:27
メール、電話少なし
年末モードとなり取り引き先のお客様は既に年末年始のお休み。 今日はメールも電話も少なし。 お弁当食べて午後も地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 12:22
残り半日
土曜日の仕事も半分をクリア。 やはりお客様から電話やメールが来ないのは助かる。 残り4時間、午後も地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 12:28
ポカポカ陽気
クリスマスイブとは思えない天気でポカポカだ。 あまりに暖冬だとこの後の大雪が怖いなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 12:26
エビ天うどん
献血を終えて無事に帰宅! お昼は先日頂いた讃岐うどんにエビ天をのせて 美味しく頂きました。 もちろん献血のあとは水分補給でノンアルコール ビール付き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 12:53
師走モード
今日は朝から工場内を歩き回り忙しい。 午後もしっかり頑張り定時退社を目指そう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 12:32
午後は会議
今週初日の月曜日の午後は会議で終わりそうだ。4つは多いよなぁーf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 12:24
午前中クリア。
不幸な電話もきたがなんとか午前中をクリア。 午後は工場内をまわって物探し。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 12:29
午後はお客様
午後はお客様対応で今日は終わりそうだなあ。 なんとか早目に終わってくれることに期待しよう。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 12:27
うっかりミス
昨日は同僚のうっかりミスを見つけてあげられなかった。 クリスマスのことを考えながら書類を書いたのか14日が24日となっていた。 f(^_^; やはり確認は大切だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 12:23
師走モード
師走モードで朝から忙しく。 12月らしくなってきたかな? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 12:21
うどんとノンアルコール
マラソンの練習を終えてお昼は自宅で熱々のうどんとノンアルコールビール。 休日のお昼のノンアルコール、お気に入りだ。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 12:20
プチ忘年会
密かに山形遠征、今年最後かな? お昼はプチ忘年会でノンアルコールビールとお寿司で美味しく頂きました。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 15:03
賞与支給
なんとか冬の賞与も出た。 これで正月を迎えられるかな? 無駄使いせず貯金だ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 12:23
冬物スリッパ
席で仕事をしていると室温は20℃ぐらいあるがつま先が冷たい。 しもやけにならないように冬物の暖かいスリッパを準備しよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 12:26
冬晴れ
空気は冷たいが外は気持ち良く晴れている。 こんな日は眺めの良い所へ行ってみたい。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 12:29
みかん
風邪対策としてこの冬はみかんを積極的に食べてみよう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 12:21
油麩丼
先日の登米カッパハーフマラソンでの参加賞、油麩で丼ぶりを作ってもらいました。 親子丼の鶏肉の代わりに油麩ですね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 12:18
夜には雪?
外は雨からみぞれに、夜には雪に変わるかな。暖冬とは言えやはり12月だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 12:26
身長縮む
年に1度の健康診断も無事に終了。 予定外は身長が1センチも縮んでいた。 走り過ぎて足が短くなったかf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 12:24
ヘルシー弁当
明日の健康診断に向けて最終調整。 ヘルシーに野菜と果物のお弁当だ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 12:30
年賀状
来年は申年、そろそろ年賀状のデザインも考えておかないとね。 やはりコスプレかなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 12:25
午後は会議が3つ
月曜日は会議が多し。 午後は3つも、自分が主催の会議は出来るだけ手短に終わらせよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 12:25
お餅
まだ正月前だが待ちきれずに焼き餅。 そしてノンアルコールで流し込む。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 12:55
やはり金曜日
金曜日の午前中をクリア。 やはり色々と起こるなぁー 午後も右往左往せずにマイペースで頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 12:24
書類チェック
午前中の課題だった書類のチェックと頼まれていた原稿の提出を完了。 午後は社内講習のプチ講習、そして会議で今日も終わりそうだなあ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 12:23
机でいろいろ
月末も近いので今日は机でいろいろ。 机で仕事するのは嫌いじゃないがエクセルは目がチカチカするなぁー 老眼だろう。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 12:26
給料日前
外も気温が上がらず寒いが給料日前で財布も寒い。今日は辛抱だなぁー f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 12:21
お好み焼き
3連休最終日は自宅でまったり過ごす。 お昼は熱々のお好み焼きと冷たいノンアルコールビールで美味しく。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 12:37
石巻風焼きそば
お昼は自宅で石巻風焼きそば、熱々をノンアルコールビールで頂く。 旨い。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 12:43
冷たい雨
外は冷たい雨、気温も上がらず10℃以下だ。 まあこの時期の気温となった。 せめて雨だけでも午後は止んでくれないかな。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 12:28
スッキリモードへ
日曜日のマラソン大会に向けて体重を整える。 エネルギーを補給しつつ体重増加を抑える。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 12:38
プチインフルエンザ?
昨日のインフルエンザの予防接種の影響か今日は少しだるく、まぶたも重い。 注射した腕も触ると痛い。 f(^_^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 12:28
インフルエンザ予防接種
お昼を急いで食べてインフルエンザの予防接種だ。 まずは予防が大切だ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 12:20
肉まん
日曜日のお昼は自宅で肉まんだ。 これからの季節、温かい肉まん、あんまんが美味しいね。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 12:31
ポッキー&プリッツの日
今日は11月11日でポッキー&プリッツの日だ。仕事帰りにコンビニでも寄って買って帰ろう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 12:25
配偶者なし
無事に年末調整の申請も終了。 やはり今回も配偶者なしで簡潔だ。 次の課題はマイナンバー? またはインフルエンザの予防接種だね。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 12:28
年末調整の準備
今日は忘れないうちに年末調整の書類を早く書いて提出しよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 12:25
残り半日
悲しい土曜日の仕事も半分終了。 残るは午後のみ、4時間の辛抱だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 12:23
午後はレポート書き
午後は明日提出予定のレポート書きに専念しよう。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 12:26
マスク着用
朝晩だいぶ気温が下がって来たので今日から会社ではマスクを着用。 喉も暖かいし、風邪、インフルエンザ予防だね。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 12:29
冷たい雨
外は冷たい雨、気温も10℃で寒い。 風邪引かないように注意だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 12:29
午後は会議
今日も午後は会議で終わりそうだなあ。 お客様相手だけに向こう合わせ。 疲れそうだがお昼を食べて地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 12:29
机で
波乱の午前中をなんとかクリア。 午後は机で自分の仕事を地味に頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 12:27
午後は会議
今日の午後はお客様と会議。 17時頃までがっつり4時間だろうなぁー f(^_^; 早く終わりますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 12:25
月末モード
10月も残すところあと数日。月末を乗りきるとすぐに年末? ほんとに毎日が速い。 タイヤ交換、年賀状の準備、インフルエンザの予防接種、忘年会、いろいろだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 12:30
栗駒山も雪化粧
やはり山に雪が降ると寒い。朝から暖房を付けているが手が冷たい。 冬が駆け足で来る? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 12:27
お好み焼き
マラソンの練習を終えてお昼はお好み焼きとノンアルコールビール。 旨い。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 12:53
お寿司とチキン照り焼き
道中、紅葉狩りを楽しみお昼はお寿司とチキンの照り焼きだ。 これでパワーも充電だ。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 17:10
午前中クリア
なんとか金曜日の午前中の仕事をクリア。 午後も油断せず、残り4時間を乗り切ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 12:25
エクセルとにらめっこ
昨日に引き続き今日もエクセルとにらめっこだ。 余計な仕事だよなぁーf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 12:28
エクセルとにらめっこ
今日は朝からエクセルとにらめっこ。 2画面表示で見比べチェック、目が疲れるね。 午後も地味に頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 12:29
筋肉痛なし
昨日のマラソン大会での疲れは少々あるが筋肉痛はなし。今月は少し走り込みが少ないので水曜日ぐらいから夜練かなf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 12:28
もうすぐ2年
愛用しているスマホ、購入からあと2ヶ月弱で2年だ。 さてどうしようか? 現在の物で不便や不都合は無いのだが料金も上がるし機種変更を検討してみよう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 12:28
首の痛みなし
ここ最近、朝起きると寝違えたような痛みが首にあったが枕の高さを低くして昨夜寝たら今朝は痛みなし。 今夜、もう少し調整してみよう。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 12:33
15km走
午前中はしっかり15km走で汗を流す。 これで今度の週末の米澤上杉城下町マラソン大会 も大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 12:43
かぶり物完成
来週の米澤上杉城下町マラソン大会に向けて 今日はかぶり物作り。 問題はこのスペシャル伊達政宗でハーフマラソンを 走れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/11 15:11
風冷たし
やはりここは青森、風冷たし。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 13:04
暴風
空は晴れているが台風23号の影響で暴風だ。 午後は少し風がおさまってくれると良いのだが。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 12:31
地震多し
先週末からこのとこと宮城県沖での地震が多い。幸い規模が小さいので何事も無いが油断は禁物だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 12:29
会社の木々も紅葉
会社の木々も紅葉し今が見頃だ。 しかしこの後の落葉拾い拾いは掃除のおばさん泣かせだ。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 12:28
筋肉痛なし
今のところ昨日のマラソン大会での筋肉痛はほぼなし。 歳なので影響は明日? f(^_^; 今日も午後は会議が3つ、居眠りせずに頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 12:26
焼そば&ピザ
休日の土曜日は買い物を済ませて自宅でお昼。 焼そばとピザ、もちろん冷たい一杯は欠かせません。本当は2杯だが f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/03 12:42
強風
爆弾低気圧の強風がお昼になってもまだ治まらない。 なんとか午後には少し静かになって欲しいものだ。 残り半日、油断せずに頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 12:25
爆弾低気圧
天気予報によると夕方から明日にかけて爆弾低気圧が来襲するらしい。 天気予報をしっかりチェックしておこう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 12:27
ピザと日清カップヌードル(624杯目)
運転免許の更新を午前中で終えられた。 お昼は自宅でピザとカップ麺を頂く。 せっかく頂いた有給休暇、午後は畑仕事 とマラソンの練習で汗を流そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 12:38
月末は油断大敵
やはり週末や月末は余計な仕事が増える。 朝からメールやら電話やら、さらっとかわして上手く裁こう。 午後も油断せずに。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 12:29
休み明けはいろいろ
やはり休み明けはいろいろだ。 サーバーまですねている。 午後は落ち着いてくれるだろう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 12:25
お昼はお寿司とスイーツ
プチ山形遠征、高校野球とみちのくダービーを観ながら美味しく頂く。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 15:36
金曜日も残り半日
朝からの雨もなんとか本降りにならずに経過、このまま3時くらいまで降らずにいてくれると助かる。 油断せずに午後もしっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 12:29
リズムが変
週始めが木曜日でちぃとリズムが変。 頭と体が一致していない。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 12:25
やはりおにぎり
やはり今日もお昼は球場でおにぎりだ。 もちろん、梅干し入りで決まり。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 16:38
お昼は球場で
やはり今日もお昼は梅干し入りのおにぎりを球場で。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 12:41
スマホもOS更新
スマホのOSを朝一番で更新。 あちこち微妙に操作性が改善されているようだ。 期待してみよう。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 12:28
殺人事件
事件だ!! 栗原市文字の山林で未成年女性の白骨遺体が。 自然災害の次は殺人事件、困ったものだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 12:31
平常に戻る
すっかり天気も回復して平常に戻る。 午後はいつものように会議が3つ、 しっかり頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 12:32
雨よ降るなよ
今日もお昼は球場でおにぎりだ。 3試合終了するまで雨よ降るなよ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/13 13:20
おにぎりで
今日は台風一過で暑い。 お昼はやはり今日も梅干し入りのおにぎりだ。 さあもう一試合、頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 11:50
ピンチにはカツ
ピンチにはやはりカツで。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 14:03
湿度高し
台風の影響で雨、オマケに気温も少々上がり湿度も高くベタベタする。 午後も雨が止む気配は無し。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 12:27
救急の日
9月9日で救急の日だ。 台風17号、18号でW台風であちこち大変。東北はこれからが本番かf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 12:28
午後は会議3つ
毎週ながら月曜日の午後は会議が3つ。 終わる頃きは定時の鐘が鳴る。 お弁当食べて午後も地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 12:27
横手風焼きそば
まったり日曜日のお昼はジョグで汗流し、 横手風焼きそばだ。 休日のプチ贅沢で冷たい一杯も。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 13:06
球場で
やはりお昼は今日も球場で(^_^)v もちろん梅干し入りのおにぎりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 13:17
午後も油断せずに。
金曜日の午前中をなんとかクリア。 取り合えず本日提出予定のレポートもほぼ完成。 午後も油断せずに頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 12:30
秋晴れ
久しぶりにカラッと晴れた。 湿度も低く外の方が気持ちいい。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 12:29
しじみの力
9月からの新しい取り組みで毎日しじみ生活だ。 これで肝臓も元気に疲れ知らずになるかな? しばらく続けてみよう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 12:27
レポート書き
月始め、いろいろレポートの提出に向けて机で仕事。 静かに午後も頑張ろう。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 12:30
月末モード
8月もあと半日で終了。 月末モードでいろいろ〆だ。 お弁当食べて午後も地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 12:24
牛たん重
今日のお昼はイオンで購入した牛たん重のお弁当だ。 外は雨、牛たんでエネルギー補給。 美味い。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 19:00
変化点
今日は朝から連絡色々。 きっと変化点なのだろう。 さあお弁当食べてお昼寝だね。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 12:22
寝不足
昨日の日帰り出張の影響で少々寝不足だ。 お弁当食べてお昼寝で決まりだ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 12:19
涼しい
今日も朝から涼しい、お昼を過ぎても22℃は助かる。 あとは台風の影響が出ないことを祈るだけ。 地震も来ませんように。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 12:30
朝からドタドタと
先週末のドタバタを引きずり今日も朝からドタバタだ。 毎日平和であって欲しいのに。 おまけに出張まで入って来た。 やはり今週は忙しい。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 12:25
今日もおにぎり
今日も懲りずに球場通い。 試合の合間でおにぎりだ。(^_^)v もちろん中身は梅干しで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 12:05
蒸し暑く
今日の球場は蒸し暑い。 f(^_^; お昼はやはり梅干しのおにぎりで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 13:02
エアコン要らず
今日も涼しい。 外の気温は25℃、エアコン要らずで今日は過ごせそうだ。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 12:27
涼しい
エアコンなしでも28℃、過ごし安い。 外は25℃、暑かったぶん早く秋が来た? (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 12:28
頑張れ仙台育英
甲子園大会も準決勝戦、仙台育英が7ー0でリード。高校野球野球100年、記念の大会で東北に優勝旗を! 頑張れ仙台育英p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 12:25
残暑厳しく
今日は残暑厳しく30℃越えだ。 どれでも空気がカラッとしていて秋の雰囲気だ。 お弁当食べて午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 12:28
スロースタート
連休明けは落ち着いてゆっくりスロースタート。 電話もメールもまだ少ない。 お昼寝して午後も地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 12:25
ソーメンで
今日もお昼はテレビで甲子園大会を観ながらだ。 冷たい一杯を飲みながら最高だね。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 13:26
カレーチャーハン
今日のお昼はテレビで高校野球を観ながらカレーチャーハンだ。 もちろんプチ贅沢で冷たい一杯も。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 12:49
はま寿司
雨の中、お墓参りを無事に済ませたあとは プチ贅沢で「はま寿司」さんへ。 11時の開店直後に入店、待たずに座れました が次々に家族連れがやってきます。 みんな考えることは同じだ。 新鮮なネタで出来立てを美味しく頂いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 12:34
お昼はソーメン
夏休み初日は自宅で高校野球観戦。 お昼はエアコンの効いた部屋で冷たいソーメンだ。 美味しいね。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 12:56
お盆休みは
甲子園大会、今日は山形の鶴岡東が勝ってくれた。 花巻東、仙台育英、秋田商、鶴岡東と4校が初戦を突破だ。 午後は青森の三沢商、明日は聖光学院、お盆休みはテレビの前で高校野球で決まりだ。財布にもやさしいしね。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 12:27
揺れた
みしみしっと来たと思ったらやはり地震だった。 明日にかけて油断は禁物だ。 ガウス計が欲しくなって来た。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 12:23
午前中クリア
なんとか午前中をクリア。 9連休とは行かないが飛び石で7連休を目指したい。 午後も油断せずに地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/07 12:26
午後は机で
今日も来客やらであっと言う間に午前中が終了。そしてやはり今日も猛暑で暑い。 午後は机でレポート書きだね。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 12:25
あづいf(^_^;
今日もがっつり暑い。 朝からエアコン全開、一歩外に出ると熱風が襲って来る。 午後は更に厳しくなるだろう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 12:26
猛暑続く
今日もお昼で34℃を越した。 今がピークと思うがエアコン、扇風機と使える物は使おう。 しっかりお弁当食べて午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 12:26
撃沈
議事録書きに朝から頑張っていたが1本の電話に撃沈だ。 1mmに泣く(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 12:38
暑い、33℃
やはり今日もがっつりと暑い。 お昼で33℃に到達だ。 午後が恐いなぁーf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 12:33
月末モード
7月も残すところあと2日半、7月は凄く早く感じた。 まとまった夏休みが欲しいなぁー。 f(^_^; お盆休みまで辛抱か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 12:24
お昼寝
今日も昨日ほどじゃないが暑い。 お昼を食べてお昼寝でエネルギーチャージを心掛けよう。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 12:22
気温上昇中
予報通りに気温上昇中、お昼で32℃。 お昼を食べてお昼寝してエネルギー補給だ。 午後は会議も3つ、しっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 12:22
ホームラン弁当
今日のお昼はホームラン弁当で決まりだ。 しっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 11:58
午後はプチ出張
なんとか午前中をクリア。 午後は火消しに北上市までプチ出張だ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 12:21
雨には勝てず1時間待ち。 雨天順延の可能性大?f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 12:08
暑いf(^_^;
今日は暑い、お昼で33℃を突破。 どこまで上がるかf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 12:23
お客様は夏休み
今日は会社の電話が鳴らない、メールも来ない。 主力のお客様は今週は夏休みだ。 平和な一週間であって欲しい。f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 12:26
韓国風豚炙り焼肉重
今日のお昼は韓国風のピリ辛焼肉弁当だ。 タレが絶妙で旨かった。 これで熱中症にも負けないぞ。p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 18:08
熱中症予防
熱中症予防にはやはり梅干しのおにぎりに限る。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 13:02
ムシムシ
台風11号の影響か湿度が高くムシムシだ。 午後はさらに厳しいだろうなぁ。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 12:23
台風11号
台風11号がやって来そうだ。 明後日からの3連休に影響が出ないと良い のだが。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 12:26

トップへ | みんなの「お弁当タイム」ブログ

虎の穴(独り言日記) お弁当タイムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる