アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
70kg切り達成!!
70kg切り達成!! 8月もなんとか無事に終了! 糖質オフダイエットで体重も70kgを切り 軽くなった。調子に乗ってもう少し頑張るそ。 そんな今夜は遠野土産の黒ビール、大阪土産 の玉子せんべいをつまみに美味しく晩酌だ。 明日から始まる9月もアクティブに行こう。 秋雨、台風、仕事に負けちゃいられない!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 20:02
8月も〆は夕ジョグで
8月も〆は夕ジョグで 台風、秋雨の影響も少なく午後は晴れてくれた。 8月の〆もやはり夕ジョグ5kmで終了。 雨ばかりの8月でしたが、月間目標の200kmも 無事にクリアで満足だ。秋も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 18:38
秋風
秋風 朝の雨も止み、そして吹いてくる風は冷たい。お昼で21℃、秋だね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 12:24
8月も最終日
8月も最終日 8月も今日で最終日だがまたまた雨、しかも 時々土砂降りで困ったものだ。 まともに朝から1日中晴れたのは27日の日曜日 ぐらいだ。とんだ冷夏の夏で終わった。 さあ今朝も雨にも負けず、しっかり朝ご飯食べて 今日も地味に頑張ろう。 とりあえず大根の種まきは終了だ。 母ちゃんはしっかりクルミも拾って来ていた。 偉いぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 06:44
ひよっこ観ながら晩酌タイム
ひよっこ観ながら晩酌タイム 昨日は北朝鮮のミサイル発射で見逃した 「ひよっこ」ですが今夜はしっかり! うーん、女性は強い。 あっ、叱られる? さあ今夜も美味しく乾杯だ。 他人と比較しなければ毎日が楽しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 20:07
地味に夕ジョグ5km
地味に夕ジョグ5km 無事定時で帰宅、しかも雨は降っていない。 月間200kmはクリアしたがさぼらず 今夜も地味に夕ジョグ5km走り汗を 流す。一日を振り返る時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 18:49
台風15号
台風15号 北朝鮮のミサイルの次は台風15号が太平洋側から来そうだぞ。 週末は大荒れか? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 12:25
またまた雨
またまた雨 またまた今朝は雨、日曜日まで続きそうだ。 月曜日の夕方に畑を掘っておいて良かった。 今朝は朝ジョグはお休み、部屋の中で筋トレに 励み、ゆっくり朝風呂で汗を流す。 早くも今週中日の水曜日、今朝もしっかり朝ご飯 食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 06:47
五臓六腑に沁みます。
五臓六腑に沁みます。 今夜は週末の遠野土産の地ビールと どぶろくで美味しく乾杯です。 どぶろく濃厚で五臓六腑に沁みます。 そしてタイガー号のロードスターRFのオーナー アンケートのお礼で1000円分のQUO カードが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 20:08
8月も月間200km到達
8月も月間200km到達 朝からミサイル発射でお騒がせだが無事に 定時で帰宅。今月もノルマの月間200km に到達で一安心だ。これで雨に降られても 大丈夫だぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/29 18:46
避難は?
避難は? 北朝鮮からのロケット発射で避難指示が出たが実際に避難した人はいるのだろうか? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/29 12:21
ミサイル通過
ミサイル通過 朝早くから迷惑なミサイル発射だ!! どこに飛んで来るか解らないミサイル、防災無線で 避難指示が出ても誰も動けない。 田舎、地下も頑丈な建物も少なし。 もう一発飛んで来ないうちに今朝もしっかり朝ご飯 食べて今日も地味に頑張ろう。 頼むぞ小野寺防衛大臣。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 06:51
ミサイル発射
ミサイル発射 朝ジョグ終えて自宅に戻ると怪しいサイレンだ!! どうやら北朝鮮がミサイルを発射したらしい。 避難しろと言われても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 06:12
秋・冬野菜の準備
秋・冬野菜の準備 今週初日もいろいろあったが無事に定時で帰宅。 夕ジョグはお休みして秋野菜の種まきの準備 で畑をポチで耕しました。 さあ今夜も美味しく乾杯だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 19:34
月末モード
月末モード 月曜日、そして月末モードでいろいろだ。 油断は禁物、しっかり午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 12:26
河童の彼女
河童の彼女 週末を無事に終えて今週もスタート! 昨日はお土産で一人で寂しい河童くん に素敵な彼女を買って来てあげました。 これで寂しくないでしょう。 そして体重も69.9kg、いいぞー さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/28 06:47
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km すっかり秋モードで今朝は15℃と肌寒い。 昨日のマラソン大会の疲れを確認しながら 朝ジョグ5km。 8月もあと少し、月間200kmまであと 10kmだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 06:07
今夜も美味しく乾杯!
今夜も美味しく乾杯! 本日の遠野じんぎすかんマラソン遠征も無事に終了! 笑顔で完走し、無事に帰宅でOK。 土産は寄せ豆腐、母ちゃんは走っている間に昼飯 代わりに食べて美味しかったので土産に購入。 タイムもまずまず、子供たち、お年寄りとハイタッチ しながら10kmを走りました。 今夜はやはり焼肉で美味しく乾杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 18:48
第35回遠野じんぎすかんマラソン大会
第35回遠野じんぎすかんマラソン大会 第35回遠野じんぎすかんマラソン大会 ハーフの先導車は巨大なトラクター、でかい! 今日も笑顔で走れタイガー。 子供たち、お年寄りたちとのハイタッチは忘れない。 あっ、サンプラザ中野さんともハイタッチをした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 17:11
第35回遠野じんぎすかんマラソン大会
第35回遠野じんぎすかんマラソン大会 第35回遠野じんぎすかんマラソン大会 いつものように笑顔でしっかり走って 来ました。 朝一番の血圧測定も忘れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 15:37
遠野じんぎすかんマラソン
遠野じんぎすかんマラソン 無事に遠野に到着だ。 今日も完走目指して頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 06:58
準備OK!
準備OK! 準備は万全、タイガー号はハイオク満タン、ナビ もセットOK! 遠野じんぎすかんマラソン、待ってろよ。 そんな今夜は手酌酒... ばぁーは地域の秋祭りの寄り合いに出席中。 秋は日々近づいています。 さあ今夜も美味しく乾杯、明日の笑顔で完走を 目指そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 19:18
久しぶりのお米
久しぶりのお米 仙台から山のおばさんが遊びに来てお昼からプチ 宴会。久しぶりにお米を食べた。 これで明日のマラソン大会も大丈夫だ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 13:23
雨、連続36日目?
雨、連続36日目? 今朝も雨でこれで連続雨の記録も36日目が決定だろう。 飽きずに毎日よく降ってくれる。 どれ今日は完全休養日で明日の遠野じんぎすかんマラソン 大会に備えよう。 さあ今朝もしっかり朝ご飯で今日もいろいろと頑張ろう。 イチジクの実もいい感じだぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 07:50
月日の経過は早し
月日の経過は早し 1年の経過は早いね。 昨年の遠野じんぎすかんマラソン大会 が懐かしい。 カッパの仮装で手にはきゅうりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/25 20:29
給料日
給料日 今週の仕事も無事に終了! 日中は30℃超えで暑かったが夕方には 涼しい風が吹いて来た。 日曜日のマラソン大会に向けて今日、明日はまったり と過ごす。 今夜は給料日ですが冷蔵庫整理で美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 19:55
30℃超え
30℃超え 久しぶりに30℃超えで暑い。 今日の午後は雷雨が来ませんように! f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/25 12:26
大気不安定
大気不安定 大気安定せず朝から雷雨で嵐の金曜日? オマケに気温も高くボヤボヤだ。 6時を過ぎたら一気に回復で蝉も鳴いている。 暑くなりそうだ。 さあ金曜日、しっかり朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 06:41
啄木の里ふれあいマラソン大会
啄木の里ふれあいマラソン大会 啄木の里ふれあいマラソン大会のナンバーカード・ 記念品引換券が無事に届いた。 初参加なので楽しみだ!! エントリーは10kmの部 そして今日もなんとか無事に終了で 今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 18:59
雷雨、かかとタフ
雷雨、かかとタフ 今日も午後は嵐で雷雨にやられた。 お蔭で定時で帰れず... 予想以上の土砂降り。 自宅に戻ると通販で頼んでおいたランニング シューズの修理材「かかとタフ」が届いて いた。これでしばらく大丈夫だぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 18:53
給料日前
給料日前 給料日前日、今日をクリアすれば財布もリフレッシュするぞ。 もうちょいの辛抱だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 12:27
今週も後半戦へ突入
今週も後半戦へ突入 青空も戻り今週も後半戦へ突入だ。 今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 06:46
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km 今朝は秋空の下、気持ち良く朝ジョグ5km。 太陽の陽射しを浴びて体もリセット完了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 06:09
ミニスカート
ミニスカート やはり目が行く「ミニスカート」 録画した「ひよっこ」を観ながら美味しく 晩酌タイム、「超いいね」をクリックしたく なります。 さあ今夜も美味しく飲もう。 もちろんランナーズ10月号で勉強も忘れず。 やはり生足に弱し? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 20:03
筋トレ
筋トレ 夜は夕ジョグ自粛で筋トレ! 月間目標の200kmもすでに170kmに到達。 頑張りすぎは慢性疲労につながるのでたまには 下半身をお休み。 今夜は上半身の筋トレで汗を流しました。 体重もジャスト70kg、60kg台が 目の前だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 19:52
秋の気配
秋の気配 やはり秋が近づいているようでイナゴも顔を見せるようになってきた。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/23 12:31
処暑
処暑 暦は「処暑」となりようやく太陽が戻って来た。 今日は久しぶりに30℃超えとなりそうだ。 湿度もまだあるので熱中症に注意だね! さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 06:49
朝ジョグ5km 青空復活
朝ジョグ5km 青空復活 久しぶりに青空の下での朝ジョグだ。 1ヵ月ぶり以上だろうなぁー 梅雨明け宣言から雨続き、今日の処暑で ようやく夏が戻ってきた。 今日は暑くなるなぁー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 06:11
目覚まし時計
目覚まし時計 今日のお買い物は母ちゃんの目覚まし時計だ! 液晶の一部が表示しなくなり何時か解らない。 いつも5時に起床し朝ご飯、お弁当作って くれる母ちゃんへ感謝を込めて。 お蔭様で体重も減って来た、60kg台まで あと少々。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/22 20:37
嵐のあとは夕ジョグ5km
嵐のあとは夕ジョグ5km やはり夕方は雷雨、おまけに竜巻にも注意と! 嵐が過ぎ去るのを待って今日も夕ジョグ 5kmで汗を流しました。 明日は「処暑」だがようやく夏らしくなるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 19:11
午後は雷雨?
午後は雷雨? お昼になりまたまた雨が降りだした。 午後は恐らく雷雨だろうなぁー。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/22 12:21
キウイフルーツ
キウイフルーツ 毎日雨でもキウイフルーツは頑張っているぞ! 秋までしっかり熟してくれよ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて雨にも湿度にも 仕事にも負けず地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 06:49
朝ジョグ5km 蒸し暑い
朝ジョグ5km 蒸し暑い またまた今朝も曇天、しかも蒸し暑い。 今日はやはり雷雨になりそうだ。 それでも今朝も5kmを走れ、同級生にも 会えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 06:07
シェー
シェー 今夜も美味しく晩酌タイム、録画したひよっこ を観ながら! あれ、おいらと同じ人形だ。 おいらも欲しくて買ったんだよね。 シェーさせてみました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 20:13
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km 今週初日の仕事も定時で帰宅し夕ジョグ5km。 それにしても夕暮れが早くなった。 5kmを走り終えて帰って来るとだいぶ暗い。 栗原市役所の屋根では大量のカラスが今日の 最終ミーティングなようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 18:54
午後は会議
午後は会議 月曜日の午後は会議が3つ、居眠り注意だね。得に3つめの会議。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 12:26
今週もスタート
今週もスタート 週末を無事に終えて今週もスタートだ! 水曜日まではこの曇天が続き涼しいようだ。 さあアサガオに癒され、今朝もしっかり 朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 06:48
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km まだまだ曇天は続き、今朝も走り終える頃には また霧雨が降り出して来た。 暑くなくて助かるが太陽の光も欲しいなぁー。 今朝もしっかり5kmジョグで汗を流した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 06:07
今週末も無事に終了
今週末も無事に終了 雨の日曜日も無事に終了。 収穫はピーマン! 焼肉のお供にして今夜も美味しく 乾杯です。 まだまだ曇天は続きそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 19:23
さくらの湯
さくらの湯 雨の日はジタバタせずに温泉で体を癒す。 お隣の大崎市田尻「さくらの湯」で露天風呂、内湯、 サウナを楽しむ。 湯上りはさくらソフトクリームは旨し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 12:59
またまた雨
またまた雨 今日も朝から雨が続く... 朝ジョグもお休みで完全休養日としよう。 そしてテレビで高校野球を楽しもう。 でも甲子園大会は日程が厳しくここから先は 体力と精神力の戦いだ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も いろいろ頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 07:47
今夜も美味しく乾杯だ
今夜も美味しく乾杯だ 明日も天気は怪しい。 午後はテレビの前で甲子園大会を楽しもう。 もちろん今夜も美味しく乾杯だ!! あー甲子園の魔物が怖い。 やめられない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 20:20
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km 仙台育英と大阪桐蔭の高校野球を気にしながら急いで 今夜も夕ジョグ5kmでした。 なんとか9回表には戻り劇的なサヨナラ勝ちを見逃さず 良かった良かった。 甲子園には魔物がいるようだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 19:00
午前中クリア
午前中クリア 土曜日の仕事も午前中をクリアだ。 お客様はお休みで電話もメールも来ない。 マイペースでの仕事だ。 午後も油断せずに頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/19 12:22
残念ながら出勤日
残念ながら出勤日 残念ながら今日は土曜日だがお盆休みの影響で 普通に出勤日だ。 まあ天気も良くないので仕事でもあまり 悔しくはないが... さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 06:48
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km 今朝も今にも雨が降って来そうだ。 夜中にも豪雨が来たようでまた降り出す前に さっさと朝ジョグ5kmで汗を流す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 06:08
夏は?
夏は? 夏もそろそろ... 今夜もエアコン要らずで過ごす。 明日は雷雨? 明後日は霧雨... 夏はどこかへ 明日の土曜日は残念ながら仕事。 でも雨ならいいか! さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 20:16
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km 無事に今日も定時で帰宅だがまたまた雨が 降り出して来た。本降りになる前に急いで 夕ジョグ5kmで汗を流す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 18:53
エアコン要らず
エアコン要らず 今日も気温が低くお昼でも23℃でエアコン要らず。 そして午後は雨が降りだしそうだなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 12:19
今週も金曜日がやって来た
今週も金曜日がやって来た 今週も金曜日がやって来た。 まあ明日の土曜日は仕事だが... 天気予報を見るとまだまだ曇天は続くようだ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 06:47
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km 今朝も曇天、太陽は消えてしまった。 梅雨明け宣言後、姿を現さず。 困った夏、栗原市内には低温注意が! なんとか今朝も朝ジョグ5kmで汗を流したぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 06:11
今夜も美味しく乾杯だ
今夜も美味しく乾杯だ 今週初日の仕事も無事に終了! まだまだ大気は不安定、明日の朝も雨のようだ。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 20:05
雨降る前に夕ジョグ5km
雨降る前に夕ジョグ5km 無事に今日も定時で帰宅し夕ジョグ5km。 8月も中旬を過ぎてだいぶ日暮れが早く なって来た。 そろそろライトも準備しなくちゃね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 18:51
連休明けはドタバタ
連休明けはドタバタ 連休明けは急に世の中が動き始め朝からドタバタだ。 焦らず落ち着いて向かい合おう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 12:24
お盆休み終了・仕事再開
お盆休み終了・仕事再開 6日間のお盆休みも無事に終了して 今日からまた仕事も再開だ!! 今朝もしっかり朝ご飯食べて地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 06:44
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km 今朝も霧雨、雨には負けないが熊には負ける のでいつもの河川敷コースはパスして街中 コースで朝ジョグ5km。 このスッキリしない天気は何時まで続く? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 06:07
送り火
送り火 外は雨... お盆の〆の送り火は雨にも負けない LEDロウソクで!! 雨にも負けず、火事の心配もない。 地獄の窯が閉まる前に帰ってね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 19:27
お盆休み終了
お盆休み終了 6日間のお盆休みも無事に終了!(毎日雨だった) 渋滞や事故に巻き込まれることもなし。 残る課題は「送り火」でお盆を終えることだ。 同級生たちも会えた、そして楽しんだ。 また明日から地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 18:31
幸福の黄色い郵便ポスト
幸福の黄色い郵便ポスト 「幸福の黄色い郵便ポスト」写真を撮って触ってくる のを忘れた。また逃したかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 13:14
お盆休みも最終日
お盆休みも最終日 お盆休み6日目でついに最終日だ。 朝ジョグも終え、さて今日は何して過ごそうか? 昭和の写真を探して「ひよっこ」に応募でも してみようかな。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタートだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 07:54
熊の足跡?
熊の足跡? 雨が降り出す前に今朝は朝10kmだが... いつものコースを走っていると大きな足跡! なんとなく「熊」だと思うのだが。 牛用のトウモロコシ畑から続いてました。 あー出会わずに良かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 07:03
渋滞知らず
渋滞知らず お盆休みもそろそろ終盤だ! テレビのニュースでも各地で渋滞だ。 おいらは渋滞知らず。 ご近所で人気の焼き鳥を購入し今夜も 明るいうちから美味しく乾杯だ。 あーお盆休みも残すは明日の1日だけだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 18:35
しんとろの湯
しんとろの湯 雨の休日、甲子園大会も雨天順延。 ならば体を癒しに大好きな中山平温泉、 しんとろの湯へ。 ゆっくりお湯に浸かり幸せだ。 タイガーも熊にビックリ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 16:31
あと一歩
あと一歩 昨夜は宴会で飲んだが「糖質オフ!」ダイエットが 1週間で効いて来た。 今朝は70.1kg、60kg台が目の前だぞ。 そしてまたまた今日も雨、霧雨、曇り、昨日のうちに 畑を耕しておいて良かった。 さあ今朝も朝ご飯食べていろいろ頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/08/15 09:05
恒例のプチ同級会
恒例のプチ同級会 今夜は楽しいね、同級生たちと飲んで来ました。 毎度お馴染みだがタイムスリップな時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 01:06
エビス缶(バケツ)
エビス缶(バケツ) 100円玉、500円玉貯金で貯めていた小銭を郵便局へ行き 貯金して来ました。 17万6千円、ラッキー エビス缶いっぱいまで貯めれば100万円は行きそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 12:34
お盆
お盆 さてお盆、迷わずにご先祖様たち、父ちゃんは 帰って来たでしょうか? 今朝も涼しく過ごしやすい。 今日もエアコン要らずで過ごせそうだ。 さあ朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/14 08:03
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km お盆休み4日目、やはり朝ジョグでスタート。 いつもの練習コースを地味に走りなんとか今朝で 8月も100kmを超えた。 後半戦もコツコツと走り月間200kmを目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 06:56
LEDで迎え火
LEDで迎え火 お盆で今夜はご先祖様が迷わずに自宅に 帰れるように迎え火です。 環境と安全を考えてLEDの光で迎えました。 これで火事の心配もなし、父ちゃんも迷わず 帰宅できるでしょう。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 19:36
お盆も夕ジョグ
お盆も夕ジョグ お盆も〆は夕ジョグで! しかもちょいとタイガー頭巾で。 親戚のおじさん79歳もしっかり練習中、やるなー 雨さえ降らなきゃ明日の朝ジョグで100kmに 届くぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 18:01
早馬も準備完了
早馬も準備完了 早馬の準備も完了! 朝ご飯食べて、朝一番でお墓に行って 来よう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 07:22
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km お盆休みも3日目がスタート! さすがに日曜日の朝、車の数も少ない。 お盆でみんな帰省先でゆっくりかな? それともお客様対応でいろいろ。 雨にあたらず今朝もなんとか朝ジョグ完了。 100kmまで残り10kmだぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 06:43
お盆休み2日目終了
お盆休み2日目終了 お盆休み2日目も無事に終了! 雨で走れないかと思ったが10kmも走れた。 そしてまた夕方は雨で変な天気だ。 そんな今夜は昨夜届いた「長島ビール」と焼き肉 で美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 19:15
遠野じんぎすかんマラソン
遠野じんぎすかんマラソン 第35回日本のふるさと遠野じんぎすかんマラソン の参加受付票が届いた。 昨年はカッパで参加だったが今年はもちろん タイガーで! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 11:40
地味に10kmジョグ
地味に10kmジョグ 9時を過ぎて雨も止んだのでチャンスは逃さず 10kmジョグ。涼しいとはいえ夏、熱中症に 気をつけてコンビニでの給水は忘れずに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 11:24
雨、肌寒い
雨、肌寒い 連休2日目、雨、どうやら一日降るらしい。 庭の手入れ、お墓掃除を昨日終えて良かった。 今日は高校野球でも観ながら筋トレにでも 励むか。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタートだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/12 07:33
長島ビール
長島ビール 晩酌を終えてまったりしていたら「ピンポーン?」 冷たいなばなの里の長島ビールが届きました。 ありがとうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 20:21
パパ好み
パパ好み 6連休初日も無事に終了! そんな今日は「パパ好み」を頂いた。 宮城県北の方ならご存知でしょう。 地元のおつまみ、お盆の帰省のお土産に 買う方も多いかな。 歌まであるんですよ! さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 19:58
タイガー頭巾
タイガー頭巾 タイガーの練習用に頭巾をもらった。 これで練習もタイガーでOKだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 19:45
お墓掃除
お墓掃除 垣根の剪定作業の次はお盆が目の前なので 父ちゃんのお墓の清掃だ。 なんとか雨降る前に清掃完了! 何時来ても眺めが良くて気持ちいい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 14:26
剪定作業
剪定作業 さて今日の仕事はわが家のドウダンの垣根の剪定だ。 雨が降り出す前に完全防備で! まずは垣根の中に蜂の巣が無いか目視で確認、 次は竹で葉っぱを叩いてみる、もちろん手には 殺虫剤は欠かせない。 安全確認が終わった後にヘッジトリマで剪定だ。 あー、右腕がプルプルする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 14:05
アサガオとロードスター
アサガオとロードスター 連休初日の今日は自宅の垣根の剪定を 頼まれた。 虫よけ網、殺虫剤を準備し完全防備で 蜂、ブヨ、蚊、対策をして挑もう。 さあしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 07:35
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km 山の日、6連休スタート! いつもと同じで朝ジョグ5km。 今朝は先日購入したランニングニューズで ジョグだ。 新しいのでスタッドレスタイヤに乗った ようにフワフワだ。 これで今年は大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 06:37
今夜も美味しく乾杯!
今夜も美味しく乾杯! 今日は同僚のお子さんが先日産まれたお祝い返し を頂きました。元気な子に育ててくれよ! そしてお盆休み突入で今夜も美味しく乾杯だ。 もちろん野菜たっぷりでね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 20:20
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km 無事に?今週の仕事を終えて帰宅。 明日からはお盆休みで6連休だ!! 休み中も朝晩地味にジョグで鍛えよう。 そんな今夜も夕ジョグ5kmで汗を流す。 今夜も晩酌が美味しいぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 18:59
午前中クリア
午前中クリア なんとか無事に午前中をクリアだ。 残るは午後のみ、油断せずに地味に頑張ろう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 12:29
あれれ
あれれ 昨日の日大山形の記事を読もうと日刊スポーツを コンビニで買って来たが盛岡大付属の記事だけ だった。やはり岩手県境の太平洋側だ。 さあお盆休み前ラスト1日、今朝もしっかり 朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 06:49
朝ジョグ5km
朝ジョグ5km 今朝も空はスッキリせず、そして気温も19℃ と涼しい。いつものように、いつものコース を走り、途中コンビニでスポーツ新聞とドリンク を購入する。幸せな時間だ!! 気持ち良く朝ジョグ5kmで汗を流す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 06:09
今夜も美味しく
今夜も美味しく 夕ジョグも止めて、高校野球観戦! しかし甲子園で勝つのは難しい。 勝ったと思って手を叩いたが... さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 20:43
涼しい
涼しい 外は霧雨、そして気温も低く22℃。 秋が来たような涼しさだ。 体的には助かるなぁーf(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/09 12:29
アサガオいっぱい咲いた
アサガオいっぱい咲いた 今朝はアサガオがいっぱい咲いてくれた。 癒されるねぇー お盆休みまであと2日、今日も雨には 警戒を忘れずに! さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 06:50
台風5号→温帯低気圧
台風5号→温帯低気圧 温帯低気圧に変わった台風5号、今朝は雨雲の切れ間 で曇り空。また降り出す前に朝ジョグ5kmだ。 走りながら迫川の水位を確認。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 06:06
台風5号
台風5号 台風5号もなんとかピークは越したかな? 今日は床上浸水を考慮して台風なのに ロードスターでの通勤でした。 無事に帰宅で優しく雨水を拭いてあげました。 油断は大敵ですが川の増水も少ない、雨雲 も散らばって来た。 さあ今夜も美味しく乾杯、お盆休みまで 残り2日だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 19:51
台風5号
台風5号 台風5号の影響で朝から雨、ノロノロ台風、雨が止まない。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 12:30
台風5号
台風5号 今日は台風5号がこれから来襲!! 現在雨は降っていないがもうすぐ降り出し そうだ。 雨に備えて昨日は75センチの大きく丈夫 な傘を新調した。(以前の傘、球場に忘れて来た) 大きな被害が出ずに通り過ぎてほしいね。 さあ今朝もしっかり朝ご飯を食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 06:34
野菜いっぱい
野菜いっぱい 今日も野菜いっぱい!! ささぎ、人参、枝豆、ピーマン、そしてスイカ いろいろだ。 台風が来る前にいろいろ収穫。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 贅沢だのぉー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 20:02
台風が来る前に夕ジョグ
台風が来る前に夕ジョグ 今週初日の仕事も無事に終了! ならば台風5号が来襲する前に夕ジョグ。 しかし、やはり途中から雨に降られ自宅に 到着後は土砂降りでした。 なんとかそれでも夕ジョグ5kmで汗を 流せた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 18:46
台風5号
台風5号 朝からの雨は止んだが台風5号の来襲が気がかりだ。風や雨の被害が無いことを期待だ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 12:27
立秋
立秋 立秋、今朝は雨... 台風の影響かジメジメだ。 8月7日で七夕、お願いごとを短冊に書いてみようか? 母ちゃんは朝一番、スイカを4個も畑から収穫して きた。 さあ週末を無事に終えて今週もスタート! お盆休みまであと4日、今朝もしっかり朝ご飯食べて 今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 06:48
美味しく乾杯
美味しく乾杯 今日の第21回沢内マラソンマスターズ大会を無事に 終了! 少々、いや激暑の中のマラソン大会... 完走出来たので良しとしよう。 もちろん今夜はプチ宴会、マネジャーはお寿司、 おいらは焼肉で美味しく乾杯です。 次戦は8/27、遠野ジンギスカンマラソン大会 で10kmだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 19:00
ほっと湯田駅
ほっと湯田駅 走り終えた後はタイガー号でほっと湯田駅へ。 温泉に入り汗を流す。 そしてもちろんソフトクリームで乾杯。 オマケはスイカサイダーで決まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 17:03
第21回沢内マラソンマスターズ大会
第21回沢内マラソンマスターズ大会 走ったあとは豚汁とおにぎりを美味しく頂く! そしてポン吉さんのゴールを確認して タイガーは正体がバレないうちにタイガー号で 次の目的地へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 16:55
第21回沢内マラソンマスターズ大会
第21回沢内マラソンマスターズ大会 もちろん俺たちしっかり走り完走&汗だく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 16:51
第21回沢内マラソンマスターズ大会
第21回沢内マラソンマスターズ大会 いろいろ記念撮影も忘れない。 似た者同士?楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 16:48
第21回沢内マラソンマスターズ大会
第21回沢内マラソンマスターズ大会 今日も俺たち頑張るぞ! その前に血圧測定、美人のおねいさんの前 で少々心臓ドキドキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 16:45
沢内マラソンマスターズ大会
沢内マラソンマスターズ大会 ようやく電波が入った。 今日は沢内マラソン大会だ。 暑いぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 11:31
準備完了!
準備完了! まったり土曜日、ゆっくり体を休めて無事に 終了! 明日のマラソン大会に向けて衣装の準備もOK。 そして晩酌も糖質0を採用。 さあ今夜も美味しく乾杯だ、明日も頑張るぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 18:41
いろいろ届く
いろいろ届く 通販で頼んでおいたランニングシューズ、そして糖質オフ! 健康法の本が届いた。 しっかり読んで糖質オフにチャレンジしてみよう。 まずはお昼から!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/05 13:12
生どら
生どら 10時のおやつは生どら、旨そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 09:59
まったり土曜日
まったり土曜日 今朝も霧雨で涼しい。 今日は明日の沢内マラソンマスターズ大会に 備えて完全休養日。 朝ご飯食べてまったりと過ごそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 07:26
今夜も美味しく乾杯!
今夜も美味しく乾杯! 今日は甲子園大会の組み合わせを決まった。 お盆休みは朝はマラソンの練習、昼間は エアコンの効いた部屋で高校野球で決まりだ!! 今週の仕事も無事に終了、美味しく飲んで 週末を楽しもう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 20:16
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km 無事に金曜日の仕事を終えて帰宅! 午前中はバタバタだったが午後はまずまず。 〆はやはり夕ジョグ5km、今夜は尾花沢徳良湖 で行われた花笠マラソンのTシャツで走って 来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 18:54
油断大敵
油断大敵 金曜日は油断大敵、ドタバタしながらも午前中をクリア。 午後も油断せずに地味に頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 12:27
今週も金曜日がやって来た
今週も金曜日がやって来た 今週も金曜日がやって来た。 今朝も朝ジョグ後はアサガオに癒され、心も 穏やかになる。 さあ金曜日、朝ご飯食べて、気合い注入で 今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 06:47
霧雨、朝ジョグ5km
霧雨、朝ジョグ5km 今朝は霧雨、気温も18℃と涼しい。 毎日同じことの繰り返しだが地味に朝ジョグ 5kmで汗を流す。途中、同じ地区の母ちゃんの お友達ともお話しも出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 06:09
衣装の補修
衣装の補修 今日は週末のマラソン大会の準備で衣装の準備! ちょいとタイガーワッペンを補修してもらい ました。 さて今週も残るは明日の金曜日のみ。 今夜も美味しく飲んで明日も頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 20:25
キツネに出会う
キツネに出会う 今夜はイーハトーブ花巻マラソンで頂いた Tシャツで走ってみた。 そしたらいきなりキツネと出会った。 へなちょこデジカメの望遠ではこれが限界 だが若いキツネだ。 今夜も楽しく夕ジョグ5kmでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 19:02
過ごしやすい
過ごしやすい 今日は気温も湿度も低く過ごしやすい。 12時でも25℃以下は幸せだ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 12:26
今週も後半戦
今週も後半戦 今週も後半戦へと突入!! お盆休みまでもう1週間の辛抱か。 今朝は涼しくて助かる、さあ今朝もしっかり 朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 06:47
秋が来た?
秋が来た? 今朝は秋が来たような気温で18℃だ。 来週の立秋前に夏を飛び越えて来た? そして空を見上げるとなんとも地震が来そう な雲だ。 ここ2、3日は地震に気をつけよう。 今朝もしっかり朝ジョグ5kmで汗を流したぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 06:07
梅雨明け
梅雨明け 東北もついに梅雨明け、ジメジメから解放? そんな今日は毎年恒例で週刊朝日の増刊号 を購入しチアに癒される。 夏バテ予防には激辛スナック! 今週も残り2日、今夜はゴーヤチャンプルで 美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 20:10
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km ついに東北地方も梅雨明けした。 乾いた風が吹いて来たと思ったら、夕方には 冷たい風が吹いてきた。 そんな訳で気持ち良い風の中、夕ジョグ5km を走れました。松島ハーフマラソンのTシャツも いいぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 18:56
梅雨明け
梅雨明け どうやら東北地方も梅雨明けしたらしい。 これでジメジメから脱出出来るなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 12:24
ひまわりも咲いた
ひまわりも咲いた 梅雨明けを待ちきれずわが家のひまわりも アサガオに負けるなと咲いて来た。 さあ今週も早くも中日の水曜日、しっかり朝ご飯、 そしてゴーヤとメロンのスムージーを飲んで 今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 06:47
梅雨空続く
梅雨空続く すっきりしない天気がまだ続く、暑くなくて 助かるのだが湿度は高い。 今朝も地味に朝ジョグ5kmで汗を流す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 06:10
嬉しいサービス
嬉しいサービス 嬉しいことに今日は先日走った第36回べに花 マラソン大会の事務局から記念の写真が届いて ました。 嬉しいサービスですね! これで来年も絶対行きますよ。 走って、肉ソバ食べて、べに花を楽しみますよ。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 20:37
東京マラソン2018エントリー
東京マラソン2018エントリー 今日は取り急ぎ東京マラソン2018へポチッと エントリー。 3度目のチャレンジで抽選に当たることを期待しよう。 もちろん今夜も夕ジョグで地味に鍛える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 19:14
高校野球宮城大会
高校野球宮城大会 高校野球宮城大会の決勝もゲームセット。 仙台育英、ライオン軍団の優勝だ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 12:28
8月到来
8月到来 梅雨明けせずに8月が到来。 ズルズルとすっきりしない天気が続きそうだ。 今朝もアサガオに癒され、そしてしっかり朝ご飯、 今日も地味にコツコツと頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 06:47
8月も朝ジョグでスタート
8月も朝ジョグでスタート 8月スタート!今朝も梅雨空で蒸し暑い。 不器用な男は8月も月間200km目指して コツコツと走る。 さあ東京マラソンの応募も始まるな、 3度目のチャレンジでエントリー出来る かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 06:08

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

虎の穴(独り言日記) 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる