アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
5月も無事に終える
5月も無事に終える 5月も無事に終了! タヌキ、イタチに食べられる前にイチゴも収穫 でかごいっぱい。 僕にはアマゾンで頼んでおいたランニングシューズの かかと補修材が届いていた。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 20:32
雷来る前に夕ジョグ8km
雷来る前に夕ジョグ8km 西の空から雷の音がゴロゴロと聞こえてくる。 雷、そして雨が来る前に急いで今夜も夕ジョグ8km。 これで5月の走り納め、月間232kmで「◎」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 19:16
ラーメン魁力屋さんで特性醤油肉入りラーメン(1,412杯目)
ラーメン魁力屋さんで特性醤油肉入りラーメン(1,412杯目) 今日はプチ出張で仙台の端っこまで! なんとか無事にお昼前に業務は終了。 同僚3人でお昼はラーメン。 僕と同級生は特性醤油肉入りラーメン、営業マンは 油そばを美味しく頂いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 12:44
5月も最終日
5月も最終日 ついに5月も最終日! ようやくわが家のイチゴも食べられるように なりました。 ヨーグルトにのっけて美味しく頂きます。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/31 06:39
精進あるのみ
精進あるのみ おいらもまだまだ... 高松タイガーさんに負けないように鍛えて、走り、 沿道の子供たち、お年寄りにハイタッチで走ろう。 さあ今夜も乾杯だ。 タイガーへの道は険しいぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 20:47
デカっ!
デカっ! 今夜もやはりいつものように夕ジョグ8km だが... ジョグ中に大きなスズメバチを発見! 死んでるようだがかなりデカい。 復活すると怖いのでさっと写真を撮って 退散だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 19:12
30℃超す?
30℃超す? 気温がじわじわっと上がりお昼で28℃。 これから本番の午後、30℃を超すかな? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 12:23
朝から救急車
朝から救急車 今朝は畑を見てみるとジャガイモの花が咲いていた。 そしてキウイの花もいっぱい咲いていた。 畑と庭を見て朝ご飯を食べようとしたら救急車の 音が!! ご近所の旦那さんのところに来たらしい。 大丈夫だといいのですが。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 06:50
こだわり
こだわり NHKのプロフェショナルを見ながら晩酌! こだわりを持って継続が大切だなぁー。 6月はおいらもカメラを持って頑張ろう。 あっ、その前に?いやそのあとの試験も 近づいてきた。 まじめに勉強もしなきゃ、簡単でも油断は 大敵だ。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 20:47
夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 今週初日も無事に終了! 定時で帰宅し地味に夕ジョグ8km。 そして縄跳びで足を鍛える。 今週はひがしねさくらぼマラソン大会に 向けて調整だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 19:12
午後は暑そうだぞ
午後は暑そうだぞ じわじわと気温が上がって来たぞ。 午後は暑くなりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 12:20
今週もスタート
今週もスタート 週末を無事に終えて今週もスタート! 今日も朝から良い天気だ。 キウイフルーツも花を咲かせ始めた。 2年目の今年はどのくらい実をつけてくれるかな? さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 06:44
〆はプロレスで
〆はプロレスで 週末の〆はやはりプロレス。 深夜に録画したプロレスを観ながらの晩酌タイム。 子供の頃からの決まりです。 本間選手、早く復帰してくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 19:48
河童
河童 おいらも今日は帰り道、新しく出来た道の駅 で休憩? 河童の置物を発見! 花子と太郎、風車だけでなくカッパ伝説もあるのか? 最上川、奥深し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 19:43
軽く5kmジョグ
軽く5kmジョグ 鶴岡ドリームスタジアムから帰り、大相撲を 見る前に軽く今日は5kmジョグ。 すっかり天気も回復して青空が戻って来た。 これで今夜も美味しく飲めるぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 17:24
ホテルで朝食
ホテルで朝食 今朝はホテルで朝ご飯だ。 鶴岡市の外は弱い雨、昨日と同じで9時ぐらい までには止んでくれるかな? さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 06:48
ホテルの窓から
ホテルの窓から ホテルの窓から... 雪の月山、鶴岡市内を見ながら、 そして大相撲を観ながら少し早目の晩酌です。 コンビニ食材ですが癒しの時間です。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 18:16
ホテル泊まり
ホテル泊まり 今日は先週に引き続きホテル泊まり。 先週末は酒田、今週末は鶴岡だ。 スマホに魚眼レンズを付けて1枚 撮ってみました。 もちろん枕は一つですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 16:51
さつきかな?
さつきかな? たぶん花も葉も小さいのでさつきかな? 鶴岡ドリームスタジアム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 09:23
雨 うーん、雨だなー 月山も鳥海山も見えず。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/27 07:45
カブタイガー
カブタイガー 早速ですがカブタイガーでホンダのサイトへ 投稿してみました。 https://lovecubsnap.honda.co.jp/ あー楽しみだ!! さあ、今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 20:41
5月もノルマ達成
5月もノルマ達成 今夜も地味に夕ジョグ8kmで5月も なんとか月間200kmのノルマを 達成だ。 これで週末は遊べるぞ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 19:21
ツツジ満開
ツツジ満開 会社のツツジも満開だ。植物は強いなぁー、昨年いっぱい切られてもちゃんとまた花を咲かせて来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 12:26
タヌキ?ハクビシン?イタチ?
タヌキ?ハクビシン?イタチ? 昨夜、何者かにイチゴが食われた。 タヌキ?、ハクビシン?、イタチ? ガードを固くしなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 07:55
今週も金曜日
今週も金曜日 今朝は曇り、午後からはまた雨のようだ。 そんな今朝は庭の端っこにあるキウイフルーツと ブルーベリーを観察。 キウイはもうすぐ花が咲きそうだ。 ブルーベリーは実が少しづつ大きくなって きているぞ。 さあ今週も金曜日がやって来た、プレミアムフライデー だがあまりニュースでも騒がないなぁー。 今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 06:45
給料日
給料日 給料日、肉を食べて力をつける? そしてランナーズ7月号で91歳でフルマラソン完走 の記事を読み精進。 まだまだこれからだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/25 20:30
いつものように夕ジョグ8km
いつものように夕ジョグ8km 給料日で早く晩酌をしたいところだが月間200km まであと少し。 雨も止んだ、走らないわけにはいかない。 今夜は夕ジョグ8kmで汗を流す。 今日は7/2日のべに花マラソン大会にも 無事にエントリー完了。 ポッキリ2000円で安い。しかもTシャツももらえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 19:13
郵便局へ
郵便局へ お昼休み、急いで近所の郵便局へ。 無事に7月2日開催のべに花マラソン大会の申込み完了だ。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 12:31
雨の朝
雨の朝 今朝は雨、今日は午前中を中心に降りそうだ。 畑の野菜たちは嬉しそうだ。 雨の力は強し、みんな潤おしてくれる。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 06:45
べに花マラソン大会
べに花マラソン大会 今日は山形県河北町から「べに花マラソン大会」の案内が 届いた。締切まであと2日、明日の昼休みは郵便局へ。 これで空いていた7月も走れるぞ! さあ、今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 20:37
夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 今夜も雨が降り出す前になんとか夕ジョグ8km。 自宅に戻る直前に降り出した。 ギリギリセーフ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 19:17
過ごしやすい
過ごしやすい 昨日までの暑さも一休み。 今日はエアコンいらずで過ごしやすい。 夕方からは雨かなf(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 12:23
タイガー色で!!
タイガー色で!! ロードスターRFのシートもちょいとタイガー 色でアピールだ!! そして畑、イチゴがカラスに狙われているので 防護ネットを張り対策。 お隣のジャガイモ、もうすぐ花が咲きそうな 勢いだなぁー。 今週も早くも中日の水曜日、今朝もしっかり朝ご飯 食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 06:46
手続き終える
手続き終える 無事に今日はロードスターRFの保険の証券も届き、 カードでの支払い手続きも終了! これですべての手続き、支払いが終了だ。 そんな今夜は今日届いたイーハトーブ花巻ハーフマラソンの 特番ビデオ見ながら美味しく乾杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:23
ファイト一発?
ファイト一発? 今夜もいつものように「ファイト一発」で? 地味に8kmジョグで汗を流す。 5月も月間200kmまであと少しだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 19:13
エアコン治らず
エアコン治らず 昨日から不調のエアコン、修理業者さんが直ぐに来てくれたが撃沈。 また明日と、残念。 でも本格的に暑くなる前で良かった。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 12:32
トランク容量確認
トランク容量確認 今朝はロードスターRFのトランク容量を確認! 愛用の旅行用のバックが入るかちょいと入れてみた。 おっ!なんとか無事にクリアだ。 これでお泊りの旅行も大丈夫。 そしてナビも指紋がついて汚れる前に保護シート を貼り付け完了。 昨日ほどではないが今日も暑くなりそうだ。 しっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 06:41
屋台村
屋台村 先日楽しんだ酒田祭り、二次会は屋台村へ! やはり祭りは活気があり楽しいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 22:15
勉強もしなくちゃ
勉強もしなくちゃ 今日は無線従事者国家試験の受験票も 無事に届いた。 6月14日まであと少し、もうちょい勉強 しなくちゃ... でも今夜も美味しく乾杯で睡眠学習で 決まりそうだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 21:24
夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 今夜もいつものように夕ジョグ8kmで汗を 流す。手に持つライトを付けずに帰宅、夕暮れ がだいぶ遅くなった。 松島ハーフマラソン大会へも勢いでエントリー、 3週連続のハーフとなるがなんとかなるさで 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 19:19
うーん暑い
うーん暑い うーん、午前中で30℃を超した。 暑いf(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 12:24
今週もスタート
今週もスタート 週末を無事に終えて今週もスタート! 今日も暑くなりそうだ。 栗原市の予想最高気温は31℃、油断は 禁物でしっかり水分をとろう。 わが家の畑のイチゴもいい感じだ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 06:46
べに花マラソン大会
べに花マラソン大会 7月のマラソン大会、まだ申し込みが可能だ! ちょいと検討してみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 06:42
ひがしねさくらんぼマラソン大会
ひがしねさくらんぼマラソン大会 自宅に帰るとひがしねさくらんぼマラソン大会のゼッケンも 届いてました。 雪の月山を見ながら、そしてさくらんぼを食べながら 走ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 20:55
今週末も無事に終了
今週末も無事に終了 今週末も無事に終了! 酒田土産でお酒も頂いて来た。帰宅後はちょいとロードスター でお散歩、だんだん慣れて来た。 さあ今夜もプロレス観ながら美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 20:31
イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会
イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会 先日走ったイーハトーブ花巻ハーフマラソン大会の特番が 今日岩手放送さんで放送されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 20:23
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km 夕方になり気温も少し下がって来たので 軽く5kmジョグで汗を流す。 残る課題は冷たい晩酌を飲みながらプロレス観戦だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 18:23
海老天そば
海老天そば お昼は帰り道の白糸の滝ドライブで海老天そばだ。旨い。 (^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 13:26
ホテルで朝食
ホテルで朝食 今朝はホテルで朝食だ!! 今日も暑くなりそうだ、納豆ご飯で粘り 強く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 06:55
今夜も美味しく
今夜も美味しく 港町酒田、海の幸、山の幸と贅沢に! 美味しく頂いて来ました。 さあ、明日は鶴岡だぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 23:56
酒田祭り
酒田祭り ちょいと今夜は酒田祭りを高校野球仲間の 案内で楽しんで来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 23:47
枕は1つ
枕は1つ 今夜は酒田泊まり。 いつものように枕は1つ。 さあ、酒田祭りに行って来よう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 17:41
三日月軒高砂店さんで中華そば小(1,411杯目)
三日月軒高砂店さんで中華そば小(1,411杯目) 無事に三日月軒さんで中華そばを頂く。 小で十分、美味しく頂きました。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 14:05
酒田でラーメン
酒田でラーメン せっかく酒田に来たのでお昼は酒田ラーメン。 球場から近いラーメン屋さん、1件目は臨時休業、2件目は行列。 地味に並んで頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 13:01
鳥海山
鳥海山 鳥海山、ちょいと上の方はガスてるなぁー f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 08:31
庄内へ
庄内へ さあ今日は庄内を目指そう。 栗駒山も綺麗だ。月山、鳥海山も期待出来そうだぞ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 06:16
鼻の下、伸ばしてます。
鼻の下、伸ばしてます。 タイガーもびっくりぽん! 女子アナに3カウントか... http://www.ibc.co.jp/announcer/blog/yukikawashima/archives/359 21日の岩手放送が楽しみだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/19 22:22
高校野球遠征
高校野球遠征 明日からの週末はちょいと庄内遠征で 春の高校野球を山形で楽しんで来ます。 夜は酒田祭りかな?楽しみだ。 さあ今夜も美味しく乾杯だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 20:36
夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 今週の仕事も無事に終了! もちろん〆は夕ジョグ8km、夕焼け空を楽しみ ながら走りました。 明日も今日以上に暑くなるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 19:18
ツツジも綺麗に
ツツジも綺麗に 会社のツツジも良い具合に咲いてきたぞ。 残り半日、油断せず午後も頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 12:30
巣立ちの練習
巣立ちの練習 今朝、雀の声が賑やかだと思ったら子雀たちが 巣箱から顔だし巣立ちの練習をしていた。 飛んでは戻り、また飛んで飛び、羽ばたきの 練習だ。 さて今週も金曜日、昨日に引き続き今日も24℃ ぐらいまで気温も上がりそうだ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/19 06:45
ふぅー
ふぅー ロードスターにも慣れて来たし、体重も落ちて 来た、良し良し。 ひがしねさくらんぼマラソン大会は70kgぐらい で走れたらいいなぁー 少し食事も制限して頑張ろう。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 20:40
お決まりですので
ロードスターRFのお決まりですので... ちょいと操作を母ちゃんにお願いして 撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 20:37
夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 今日もしっかり夕ジョグ8kmで汗を流す。 お花と夕焼けを楽しみながら! そして今日は先日頂いた仙台国際ハーフマラソンで 頂いたTシャツを来てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 19:18
気温上昇中
気温上昇中 今日は昨日以上の天気で気温上昇中だ。 お昼で22℃、3時頃には25℃まで 行くかな? f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 12:32
今週も後半戦
今週も後半戦 今朝も穏やかに晴れてくれた。 朝陽を浴びてモミジとコラボもいい感じだ。 朝一番でナビとミュージックをセット。 今日はこいつで通勤してみよう。 さあ今週も後半戦だ、しっかり朝ご飯食べて 今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 06:52
ヒップラインも最高
ヒップラインも最高 本日無事に納車! ヒップラインも素敵じゃないですか。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 いろいろと取り扱い説明書も読まなければ。 明日の朝はナビのセットだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 20:24
しっかり10kmジョグ
しっかり10kmジョグ 納車に浮かれていてはいられない。 しっかりジョグも10km走りトレーニング で汗を流す。 胸にタイガーのマーク!いいぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 18:42
取り急ぎ
取り急ぎ 取り急ぎ、無事に納車だ。(^_^)v どれ、ハイオク満タンで走ってみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 16:33
早お昼は焼きそば
早お昼は焼きそば 今日のお昼は自宅で焼きそばだ!! 少々早いお昼だが午後一番で路線バスの旅。 楽しみだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/17 11:19
栗駒山も良い感じ
栗駒山も良い感じ 今日は良い天気、栗駒山もバッチリだ。 車の保険の手続きも終えた。 午後一番、バスに乗って車を引き取りに行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 10:35
納車
納車 今朝は爽やかな晴れ、空も青く畑の野菜たちも喜んで いるようだ。 そんな今日は仕事は有給休暇を頂いて首を長くして 待っていたロードスターRFの納車だ。 やはり「17」で正解でした。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 06:49
眞子さまご婚約へ
眞子さまご婚約へ 久々に明るいニュース! 眞子さまがご婚約へ。 僕もICU(国際基督教大学)へ行けば良かった のかな?(受け入れてくれないが) オートバイでご近所はよく走ったものだ。 おめでたいことで良かった良かった。 さあ今夜ももちろん美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 20:40
練習再開
練習再開 6月4日のひがしねさくらんぼマラソン大会へ 向けて練習スタート! 今夜は軽く8kmをゆっくり走り汗を流す。 夕方7時でも明るくなってきたぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 19:16
文書も整理
文書も整理 来年に向けていろいろと規定の確認、修正もコツコツと。 面倒くさいことは少しづつ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 12:26
雀も大忙し
雀も大忙し 先週末の土曜日から3日間続いた雨も止み、 今朝は穏やかに晴れてくれた。 子育て中の雀は忙しそうに巣箱に通う。 中ではヒナが大きな口をあけて待っている のでしょう。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 06:43
録画で楽しむ仙台国際ハーフマラソン大会
録画で楽しむ仙台国際ハーフマラソン大会 雨の月曜日、夕ジョグも今日は休養日として ゆっくりお風呂を楽しむ。 タイガーのマスク、シューズも洗ってスッキリだ。 そして今夜はゆっくりと録画した仙台国際ハーフ マラソン大会を楽しみながらの晩酌。 旨い!! そしてちょいと派手なTシャツ、着る人と時を選ぶ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 19:54
疲れ少なし
疲れ少なし 昨日の仙台国際ハーフマラソン大会の疲れ、そして筋肉痛少なし。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 12:19
今週もスタート
今週もスタート 無事に仙台国際ハーフマラソン大会を終えて 今週もスタートだ。 今朝も昨日に引き続き雨、今日も一日降りそうだ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 06:45
仙台国際ハーフマラソン大会(その4)
仙台国際ハーフマラソン大会(その4) 自宅に戻りビデオを確認! おー、良いじゃないか。(スタート) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 19:09
母の日
母の日 無事に仙台国際ハーフマラソン大会を終えた。 もちろん今夜は反省会ですが、その前に母の日! 似た者親子でプロレス観ながら美味しく乾杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 18:57
仙台国際ハーフマラソン大会(その3)
仙台国際ハーフマラソン大会(その3) 仙台国際ハーフマラソン大会 今日の走り! 終始安定して5分台前半で走れました。 後半はQちゃんと一緒に走ったお蔭だね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:51
仙台国際ハーフマラソン大会(その2)
仙台国際ハーフマラソン大会(その2) 仙台国際ハーフマラソン大会 今日の記録は... 記録:1時間57分21秒 ネットタイム:1時間55分41秒 順位:2973位 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:47
雨の仙台国際ハーフマラソン大会(その1)
雨の仙台国際ハーフマラソン大会(その1) 雨の仙台国際ハーフマラソン大会、スタートからゴールまで 雨でしたが無事に完走、そして2時間も切れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 15:19
いざ出陣
いざ出陣 いざ、出陣!! 仙台国際ハーフマラソン大会 朝ご飯OK、マスクOK、ゼッケンとマントを 持って出発だ。 雨にも負けず、風にも負けず、今日も地味に 走ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 05:48
母の日イブ
母の日イブ 母の日イブ、母ちゃんには母の日2便目が 東京で暮らす弟から届いた。 メッセージはスカーフを巻いてロードスターの 助手席に乗れと! さあ今夜も乾杯だ。 昨夜からの雨、今がピークかと。 もちろん今夜は豚カツで決まりでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/13 18:57
ラ王、野菜増し増し
ラ王、野菜増し増し 雨の日のお昼は自宅でラーメン!! ラ王に野菜増し増しトッピング、辛味噌 を溶かして美味しく頂く。 これでカーボローディングもOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 12:23
母の日1号
母の日1号 お買い物を終えて自宅に戻ると妹が 母の日1号でプレゼントを持って 来てくれた。 郵便受けには母の日2号で弟からの プレゼントの不在通知が。 ありがとうね。(代弁) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 11:16
トマト部屋
トマト部屋 外は雨、しかも本降りで明日まで続きそうだ。 明日の仙台国際ハーフマラソン大会は雨を覚悟して 準備しよう。 わが家の秘密のトマトハウスは屋根があるので 雨でも大丈夫、大きく育てよ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/05/13 07:29
キジな一日
キジな一日 今日はキジの撮影で始まり、キジの撮影で終わる。 週末モードに突入だが明日の土曜日は雨、 そして日曜日も小雨かな? さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 20:17
午前中クリア
午前中クリア 金曜日の仕事も午前中をクリア。 午後も油断せず地味に頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 12:26
今週も金曜日がやって来た
今週も金曜日がやって来た 今週も金曜日がやって来た。 今日は気温も22℃まで予想だ。 週末はちょいと天気が崩れそうだがみな同じ条件、 天気が良すぎるよりは雨の方が楽かな。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 06:46
いつものキジ撮り
いつものキジ撮り いつものキジ撮り。いつもつがいで仲良しだ。 まだ子供の姿は見えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 05:54
おはぎで美味しく
おはぎで美味しく 夕ジョグを終えて自宅に戻ると... 仕事帰りの母ちゃんの妹、いわるおばさん が来ていた。 仕事土産に亘理町名物のおはぎ本舗たなぼた家 のおはぎが手土産でした。 さあ、ちょいと焼酎のつまみに頂きましょう。 今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 20:45
練習終了
練習終了 今夜は軽く7kmジョグ! これで仙台国際ハーフマラソン大会前の練習を終了。 そして5月も100kmに到達! 明日、明後日の2日間はじっくり休養でエネルギー 充電だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 19:09
安全確認
安全確認 今日のニュースで知ったのはセルフ式スタンドでの安全確認だ。人間がカメラを見て確認し給油が出来る仕組みなんですね。 (^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 12:29
雨上がりの朝
雨上がりの朝 雨上がりの朝、寝ている間にも少し降ったかな? 畑の野菜たちはたっぷりと水分を補給して 活き活きとしている。 さて今週も後半戦へと突入! 今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 06:46
自動車税
自動車税 春の恒例で... 自動車税の通知書がやってきました。 古い車を大切に乗っているが10%増しで の請求です。しかも2台分... 滞納せずに週末にでも払い込みましょう。 うん?すると来年は4台分か? ロードスター、インプレッサ、ソリオ、ジムニー、 あっ、スーパーカブ90もあるし... それはそれで今夜も美味しく飲んで明日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 20:53
次の集合は?
次の集合は? 今夜はサービスショットで! 中学2年の春休みに先生の目を盗んで自転車で行った 中尊寺だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/10 20:30
夕ジョグ10km
夕ジョグ10km 午後からの雨も止んで無事に今夜も夕ジョグ 10kmを走る。 仙台国際ハーフマラソン前の練習も明日で 終わりだね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 19:20
雨 天気予報がはずれてひさしぶりに雨、夕方までには止むかな。 山や畑には恵みの雨だね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 12:24
早くも水曜日
早くも水曜日 今朝は曇りだが雨の心配はいらないようだ。 庭のブルーベリーは順調に花を咲かせてきている。 キウイフルーツもあと少しかな? さあ早くも今週も中日の水曜日! 今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 06:48
上空にはヘリ
上空にはヘリ 昨日の山林火災の影響はまだ続く! 避難も朝7時には解除になったが上空は 一日中ヘリコプターが飛んでいた。 そんな今夜は体力UPにニラ炒めで栄養補給だ。 仙台国際ハーフマラソン大会に向けていろいろ と作戦を!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 20:54
包丁...
包丁... 仕事帰りの交差点で前の軽トラを見ると!! なんと包丁が4本も。 田舎だと普通にこれで走れるが都会なら 通報されそうだ。 やはり草刈り鎌ぐらいにとどめておくべき かな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 20:34
空が赤い
空が赤い 今夜も地味に夕ジョグ10kmで走っていると 栗駒山方面の空が赤い? 夕焼け?夕陽が栗駒山に反射して赤い? ちょいと気持ち悪い。 地震とか来なければよいのだが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 19:22
いつも通りに
いつも通りに GWが終わり昨日はドタバタ、オマケに午後は山林火災で大騒ぎ。 2日目となりようやくいつも通りの生活が戻ってきたぞ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 12:26
昨日の山林火災
昨日の山林火災 今朝は昨日の山林火災のニュースをテレビ、新聞で 確認。外は何事もなかったように穏やかに晴れている。 キジくんもいつものように「ケン、ケーン」と。 どうやら火事の原因はたき火? 困ったものだ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 06:51
油断大敵
油断大敵 GWが無事に終わり、またいつもの生活が始まったと 思ったら今日の山林火災でした。 油断は大敵、今夜もまだくすぶっている。 災害は忘れた頃にやって来る。 地震、雷、火事、親父? とにかく気をつけて過ごしましょう。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 20:49
山林火災
山林火災 今日の山林火災・住宅火災を確認しながら の夕ジョグ10kmだ。 午後7時でもまだ道路は閉鎖で消防署にも 消防車が戻って来ていない。 今夜もまだ風強し、油断は出来ないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 19:29
外は暴風
外は暴風 外は天気は良いが暴風、オマケに仕事もゴールデンウィーク明けでいろいろと来ますね。 f(^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/08 12:25
今週もスタート
今週もスタート GWを無事に終えて今週もスタートだ! 畑に植えたリンゴ木も新しい葉っぱがいっぱい 出て来たぞ。生命力はやはり凄い。 今日は20℃超えで暑くなりそうだ。 今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 06:48
〆はプロレスで
〆はプロレスで GWの〆もやはり... もちろんプロレスでしょう。 タイガーの活躍を観ながら今夜はホルモン焼きで 明日への力を充電だ。 無事にGWを終えたことに感謝してまた明日から 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 19:51
地味に10kmジョグ
地味に10kmジョグ 不器用なので今日も地味に走る。 これでGW中は毎日10kmを走れた。 仙台国際ハーフマラソン大会まであと 1週間、疲れを残さないように注意 して体調を整えよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 17:28
あと2週間ぐらいかな?
あと2週間ぐらいかな? マツダからプレゼントがあるということで ちょいと東北マツダまで! 車検証も出来たのでコピーも頂いて来た。 そして頂いて来たのは「SOUL of MOTION (魂動)の香り」でどうやら香水だ。 ちょいと僕には似合わないプレゼントだった。 納車まであと2週間ぐらいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 13:27
辰ちゃんラーメンで天ぷら中華(1,410杯目)
辰ちゃんラーメンで天ぷら中華(1,410杯目) GW最終日のお昼は同級生夫婦が営むいつもの 辰ちゃんラーメンだ。 親孝行の看板娘もしっかりと手伝っていた。「偉い」 迷うことなく今日は天ぷら中華、母ちゃんはいつもの 中華で決まりだ。 うーん、お腹いっぱいだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 13:22
竹馬行脚
竹馬行脚 世の中にはいろいろな人がいる。 交差点で出会ったのは竹馬で行脚する男性だ。 いったい竹馬でどこまで歩いて行くのだろうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 13:12
GWもついに最終日
GWもついに最終日 GWもついに最終日だ!! 今日も天気に恵まれて暖かくなりそうだ。 休み期間にやり残したこと... 少しあるなぁー、まあボチボチと。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べてスタートだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 06:51
防犯用センサーライト
防犯用センサーライト 今日、駐車場に設置したセンサーライトもいい感じに 作動する。 これなら猫もタヌキもキツネもビックリだよね! GWも残すはラスト1日、明日はちょいと車屋 さんへ行って来よう。 どうやら車検証までは出来たようだぞ。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 19:35
地味に10kmジョグ
地味に10kmジョグ 朝からの雨が止み、走っているうちに どんどん天気が回復して来た。 今日も10kmを地味に走り鍛える。 もちろん走り終えた後は仕上げの縄跳びも 欠かさない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 17:38
マルちゃん正麺醤油味
マルちゃん正麺醤油味 今日のお昼は節約で? 自宅でマルちゃん正麺醤油味だ。 温泉卵、チャーシュー、ネギ、青菜をトッピングで バッチリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/05/06 13:54
タケノコご飯
タケノコご飯 ゴールデンウィークも早いもので残り2日だ。 今朝は裏の畑へ出動でナス苗を植えこんだ。 残るはゴーヤとメロンかな? そして今朝はの朝ご飯は旬のタケノコご飯だ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタート! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 07:31
畑も楽しく
畑も楽しく 5月5日の子供の日 今日は自宅で裏の畑へ出動!! トマト、ミニトマト、シシトウ、ズッキーニと 植え込みました。 明日の天気予報は昼間は雨、朝一番でナスを 植えれば完成です。 GWも残り2日、普段出来ないことをいろいろ やらないとね。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 19:46
練習再開
練習再開 5月14日の仙台国際ハーフを目指して練習も 再開だ。 昨日、一昨日の疲れを確認しながらゆっくり10km を走る。 途中、コンビニで水分補給で熱中症を防止だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 18:36
栗駒山
栗駒山 なんとも良い天気だ!! 栗駒山も美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 13:32
梅の里マラソン大会(その7)
梅の里マラソン大会(その7) 第30回記念梅の里マラソン大会 開会式が始まり上の方をみたら牛の着ぐるみを 発見!あのサハラマラソンを走るごえもん41さん だ。まさか真室川で会えると思わず嬉しかった。 世界を走るランナーは小さなビデオカメラを手に 楽しんでいました。またどこかの大会で一緒に 走らせてもらおう。フユニャンさんにはおしん坂 前の給水で抜かれた。タイガー、猫に負けるなと 声援を頂いたが届かず... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 07:48
子供の日
子供の日 5月5日で子供の日 今日は自宅で日曜大工でもしてまったり と過ごそう。 そして疲れの癒えた夕方には仙台国際ハーフを 目指して練習だね。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 07:39
戦い終えて
戦い終えて 戦いを無事に終えて! せっかく行った真室川、駅の前で記念撮影だ。 そして帰り道の中山平温泉、しんとろの湯で汗と 疲れを流す。 頂いて来た参加賞、パフォーマンス賞を仏壇の 父ちゃんへ報告。 〆はやはり今夜も反省会で、次の仙台国際ハーフ マラソン大会を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 19:05
梅の里マラソン大会(その5)
梅の里マラソン大会(その5) 第30回記念梅の里マラソン大会 今日の記録は10kmの部で51分31秒、 苦しみながらもおしん坂もなんとか登りきって めでたくゴール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 16:36
梅の里マラソン大会(その4)
梅の里マラソン大会(その4) 第30回記念梅の里マラソン大会 もちろん今日もタイガーのマネジャーはわが家の 母ちゃん。 とん汁担当の梅の里の美人達とも記念撮影。 そして走り終えたあと の梅のアイス(200円)が美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 16:34
梅の里マラソン大会(その3)
梅の里マラソン大会(その3) 第30回記念梅の里マラソン大会 なんと今日はパフォーマンス賞として仮装ランナー 全員に記念品が渡されました。 嬉しいことです! 欠かせない大会となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 16:32
梅の里マラソン大会(その2)
梅の里マラソン大会(その2) 第30回記念梅の里マラソン大会 いやー楽しかったなぁー スタート前のひと時、いつもの仮装メンバー で楽しみました。 天気にも恵まれお年寄りから子供たちまで 喜んで頂けたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 16:27
梅の里マラソン大会(その1)
梅の里マラソン大会(その1) 昨日に引き続いて今日は真室川での梅の里マラソン大会だ。 今日もタイガーに変身して完走目指して頑張ります。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 07:02
戦い終えて
戦い終えて 戦い終えて今夜は美味しく晩酌タイム! 明日も山形県真室川町へと。 第30回記念梅の里マラソン大会がタイガーを待つ。 さあ美味しく飲んで明日は早寝早起きで頑張ろう。 チアリーダーの婆も大忙しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:20
全国花笠マラソン大会(その5)
全国花笠マラソン大会(その5) 全国花笠マラソン大会 大好きな鳥海山も徳良湖と一緒に撮影、 エイドの尾花沢美人とも記念撮影。 良かった、良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 15:49
全国花笠マラソン大会(その4)
全国花笠マラソン大会(その4) 全国花笠マラソン大会 仮装ランナーのレジェンドも見事な走り、 タイガーも負けずに力走でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 15:47
全国花笠マラソン大会(その3)
全国花笠マラソン大会(その3) 全国花笠マラソン大会、今日の記録は4周11.5km で1時間04分14秒。 167位/354人中 半端な距離でピンとこないがまあまあでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 15:45
全国花笠マラソン大会(その2)
全国花笠マラソン大会(その2) 全国花笠マラソン大会、天気にも恵まれ明るく楽しく走って来ました。お馴染みの仮装仲間、そして尾花沢市長、ゆるキャラも 登場でめでたしめでたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 15:37
全国花笠マラソン大会(その1)
全国花笠マラソン大会(その1) 今日は尾花沢で全国花笠マラソン大会だ。 今日もタイガーで10km完走を目指します。 p(^-^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 06:52
燃えよ唐辛子、いや脂肪
燃えよ唐辛子、いや脂肪 明日からのマラソン大会2連戦に備えて... 今夜はコンビニで見つけた唐辛子スナック、 そしてわが家のニラ、豚肉のケチャップ炒めで エネルギーを充てんだ。 今夜も美味しく飲んで早寝早起きで明日は尾花沢 を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 19:50
花笠タイガー
花笠タイガー 準備OK!明日5/3の全国花笠マラソン大会は 花笠タイガーで決まりだね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 18:15
残り半日
残り半日 午前中クリア、ゴールデンウィークまで残り半日だ。 しっかり頑張ろう。 p(^-^)q ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 12:24
いい天気だ
いい天気だ 今朝は穏やかに晴れてくれた。 仕事へ行くのがもったいない? 畑を観ると母ちゃんがスイカの苗を植え終えていた。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 06:43
今夜はプロフェショナル
今夜はプロフェショナル 今夜はプロフェショナル! マーくんの特集を観ながら美味しく乾杯だ。 不器用で地味な努力がいいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 20:45
夕ジョグ10km
夕ジョグ10km 定時で帰宅し今夜は10kmジョグで汗を流す。 明日は休養にあてて5/3の全国花笠マラソン (尾花沢)、そして5/4梅の里マラソン( 真室川)に挑みます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 19:17
GWモード
GWモード 世間はやはりGWモードか? 今日は電話もメールも少なし。 9連休の会社も多いのだろう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 12:24
5月がスタート
5月がスタート 昨日、畑に夜な夜なやって来るタヌキの侵入口2カ所を 板で塞いだら今朝は足跡がない。やはり効果あり! これからはイチゴのシーズン、油断は大敵だ。 そしてキウイフルーツ、ブルーベリーも日増しに 育ってきたぞ。 さて5月がスタート、今日と明日は残念ながら仕事。 今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 06:46

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

虎の穴(独り言日記) 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる