アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
あー楽しかった
あー楽しかった しっかりと楽しんで来ました。 タイガー、みっつ、母ちゃんの3人で! 良かったですねー また来てくれるといいね。 最高のプレミアムフライデーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 22:36
さあ楽しむぞ
さあ楽しむぞ さあ今夜は生で新日本プロレスを楽しむぞ。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 18:24
エビ天うどん
エビ天うどん 無事に今週の仕事を終えて帰宅! お昼は熱々のエビ天うどんだ。 旨い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 12:42
プレミアムフライデー
プレミアムフライデー 今週も金曜日がやって来た。 おまけに月末でプレミアムフライデー! 今日は午後から有給休暇を頂き友達と 新日本プロレス観戦だ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 06:44
録画で楽しむ東北風土マラソン大会
録画で楽しむ東北風土マラソン大会 今夜は録画していたNHKのあさイチを晩酌しながら 楽しんだ。 残念ながらタイガーは映ってなかったがいつもの ご一緒のヤマタノオロチさんはしっかりと! やはりただ者ではなし、バルタン星人、ガンダム、ザク、 etc、仮装ランナーをリードしています。 それでも大会に参加して桃の漬物、サイコロステーキと 楽しみながら、味わいながら走った42.195km でした。 そんな今夜も美味しく晩酌です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 20:56
雨には勝てず
雨には勝てず 今夜も夕ジョグと走り始めたら1.5kmぐらい から土砂降りの雨。5kmで断念... 明日はプレミアムフライデーで走れないので3月の 月間は235kmで終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 18:51
今日もまた
今日もまた 今日もまた若い頃に一緒に働いた仲間が会社を去る連絡が届く。 やはり30年で一区切りつけて、また新しいことにチャレンジなのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 12:25
キジ
キジ 今日も朝は寒いが穏やかに晴れてくれた。 裏の畑のキジが朝からケ−ンケンと鳴いている。 日中は14℃ぐらいまで上がるらしい。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 07:00
肉の日
肉の日 今日は29日で「肉の日」... チキンのニンニク風味焼き、青菜の炒め物、もちろん 納豆を忘れずに頂く。 3月も残り2日、美味しく飲んで早寝早起きで 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 20:28
3月も月間200kmキープ
3月も月間200kmキープ 今夜も地味に夕ジョグ8kmで汗を流す。 約1時間走りながらいろいろ反省、そして 明日の作戦も考える。 3月もいっぱい走れた今日で230km になったぞ。月間200kmをキープ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 19:12
すみれ咲く
すみれ咲く 庭のあちこちで小さなすみれが咲き始めて来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 12:45
送別会シーズン
送別会シーズン 年度末で今日と金曜日は送別会、激励会が多いだろうなぁー。 3月は別れ、4月は出会い。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 12:27
中日の水曜日
中日の水曜日 今朝は−2.1℃で外は霜だらけ。 日中は12℃まで上がり4月の気温となりそうだ。 今週も早くも中日の水曜日、今朝もしっかり 朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 06:36
昭和58年の春
昭和58年の春 春は別れの季節... うたコンを観ながら昭和58年を思い出す。 宮城から東京へと! 一人での生活の始まりだったなぁー もちろん今夜も美味しく乾杯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 20:39
キツネと鉢合せ
キツネと鉢合せ 今夜もしっかり夕ジョグでしたが自宅を出発直後 にキツネと鉢合せに! キツネはもうダッシュで逃げて行きました。 朝はネズミ、夜はキツネといろいろ楽しませて 頂きました。 夕ジョグはきっちり8km。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 19:16
月末、そして年度末モード
月末、そして年度末モード 3月も残すは数日で月末モード、そして年度末とでいろいろかな? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 12:25
捕ったどー
捕ったどー 朝一番の収穫!! 畑の物置小屋に小屋に仕掛けておいたネズミ捕りかご に小さなネズミが一匹入っていた。 やったね。 タイガーはネズミも捕まえる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 07:20
ウグイスの声
ウグイスの声 今朝は穏やかに晴れてくれた。 そして今朝、ウグイスの鳴き声が聞こえた。 春が来たぞ! さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/28 06:45
柴田さくらマラソン大会
柴田さくらマラソン大会 仕事を終えて自宅に帰ると第11回柴田さくら マラソン大会の通知はがきが届いていた。 次戦はハーフ、初参加の柴田さくらマラソン大会 だが桜とタイガーのコラボで快走を狙おう。 そしてなぜか今夜は赤飯、甥っ子が看護師の国家試験 に合格ということで急遽赤飯のようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 20:42
練習再開
練習再開 昨日の古川あやめマラソン大会の疲れ、筋肉痛も なし。ならば不器用な男は次のマラソン大会に 向けて練習も再開でいつものように夕ジョグ8km で決まりだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 19:19
月曜日の午後は会議
月曜日の午後は会議 月曜日の午後は会議が3つ。そして朝からの雨もそろそろ止んでくれないかな。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 12:24
今週もスタート
今週もスタート 週末を無事に終えて今週もスタート! 今朝は生憎の雨、でも世間は雪? 戦いを終えたタイガーのマスクは洗濯。 また週末の活躍を期待する。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 06:42
次戦は4/15柴田さくらマラソン大会だ
次戦は4/15柴田さくらマラソン大会だ 今日の古川あやめマラソン大会を無事に終えて 今夜も美味しく乾杯です! 次は4/15柴田さくらマラソン大会だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 19:26
リーチ
リーチ 古川あやめマラソン大会の帰り道、東北マツダさんに 寄ってちょいとリーチをかけて来ました。 タイガーには赤いスポーツカーでしょう。 4/1エイプリルフールだがハンコを押して来よう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 18:33
無事に完走
無事に完走 無事に今日も完走で帰宅です。 マラソン仲間と記念撮影もバッチリ、もちろんぱた崎ともね。 取り急ぎ早刷りで。 みなさんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 17:01
いざ出陣
いざ出陣 いざ出陣!! 第34回古川あやめマラソン大会だ。 しっかり朝ご飯食べて出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 06:31
明日もタイガーで頑張ろう
明日もタイガーで頑張ろう 今週の仕事も無事に終了! 明日は第34回あやめマラソン大会だ。 さあ今夜も美味しく飲んで明日も快走で 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 19:36
午前中クリア
午前中クリア 土曜日の仕事も午前中をクリア、残るは午後の4時間のみ。今日は電話もメールも来ずに幸せだ。(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 12:26
土曜日だが仕事
土曜日だが仕事 さて土曜日だが週休二日のしばりで残念ながら 普通に仕事だ。まあ特に予定もないので仕事で 良しとしよう。 今日も穏やかに晴れて暖かくなりそうだ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 06:40
春一番の香り
春一番の香り 1日早いが明日は銀行がお休みで本日が給料日。 これでまた1ヵ月が暮らせるぞ! そんな今夜は春ですのでばっけ(ふきのとう) の天ぷらで美味しく乾杯です。 明日の土曜日は通常出勤日、美味しく飲んで もう1日だけ頑張りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 20:34
GPSが飛んだ
GPSが飛んだ 今夜も地味に夕ジョグ8kmでしたが スマホのGPSがスタートで900m ほど飛んでいる。 ちょいと地震にも注意しよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 19:17
風強し
風強し 金曜日の午前中をまずはクリア、外は時おり雪も飛んでくる。しかも強風だ。 春は天気が目まぐるしく変わるね。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 12:23
キジ
キジ 今朝は少し放射冷却で冷え込んだがお日様を 求めて裏の畑のキジの丘にキジが来ていた。 春の季節の楽しみの一つです。 求愛の声、地震の時の叫び声といろいろだ。 さあ今週も金曜日、しっかり朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 06:40
日帰り出張
日帰り出張 今日の日帰り出張無事に終わる。 朝の6時出発、帰社は16時30分、那須高原まで! 仕事は2時間、移動は往復で7時間少々。 たまにはいいでしょう。 道中、お昼と楽しみながらの1日でした。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 20:36
夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 無事に日帰り出張の那須高原から戻り帰宅。 いつものように夕ジョグ8kmで汗を流す。 これでお昼のラーメンも少し燃えたかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 19:21
ねぎっこ西那須野店(1,409杯目)
ねぎっこ西那須野店(1,409杯目) 無事に今日の任務を完了。お昼は美味しく角煮ラーメンを頂きます。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 12:56
出張
出張 さあ今日はいつもより30分早起きして車で関東まで出張だ。 安全運転で今日も地味に頑張ろう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 06:25
コレクションに追加
コレクションに追加 今夜、おいらのコレクションに仙台育英学園のボール が加わりました。 明日の初戦が宮城県民としては楽しみだ!! さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 20:32
練習再開
練習再開 今夜からジョグも再開! 疲れと筋肉痛を確認しながらゆっくりと8km を走る。 仕事帰りには5月号のランナーズも購入、また いろいろ読んで勉強だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 19:20
強風
強風 天気はいいが外は強風、花粉も凄そうだ。 やはり春だなぁー。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 12:27
トレーニング再開
トレーニング再開 昨日からの雨も止んで今日は気温も10℃まで 上がるようだ。 体の筋肉痛も無くなり今朝から筋トレも再開、 夕方にはジョグも再開するぞ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 06:40
いいね
いいね 今週初日も無事に終了! 東北風土マラソン&フェステバルの余韻にしたる。 テレビの特番、WEBを見て楽しむ。 今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 20:51
東北風土マラソン&フェスティバル
東北風土マラソン&フェスティバル 宮城テレビでの特集番組を今夜観たが残念ながらタイガー の姿は無かった。 でも天気にも恵まれ楽しく、そして美味しく走れた 1日でした。 フルマラソンを走ると人生が変わると言う。 次回はま虎の穴で鍛えて快走を目指そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 20:28
疲れがとれてきた
疲れがとれてきた 今日はだいぶ疲れが取れてきた。そして筋肉痛、まめと歩いても気にならない。 外は雨、今日まではしっかり休養モードだ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 12:24
今週もスタート
今週もスタート 3連休を無事に終えて今週もスタート! 昨日の最後の仕事はフルマラソンを一緒に走った ランニングシューズの洗濯でした。 また頼むぜ。 さあ今朝は曇り空、お昼からは雨の予報だ。 今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 06:40
3連休も無事に終了
3連休も無事に終了 戦いを無事に終えて3連休も無事に終了。 雄大な栗駒山も初フルマラソンの完走をたたえて くれているようだ。 夕方になり疲れ、足のマメも癒えて来た。 今夜も美味しく飲んでまた明日から頑張ろう。 タイガーの覆面も洗濯を終えて陰干し。 また来週、頼むぜ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 18:33
動画でタイガー走り
それでは動画4連発でタイガー走り! 20.5km付近 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 16:55
チャーハン
チャーハン 今日のお昼は久しぶりに自宅でチャーハン! 少し筋肉痛が癒えてきたぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 12:32
タイガー走り
タイガー走り 写真とマラソンのお友達の栗太郎さんがしっかりタイガーを撮影 してくれました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 10:52
伊豆沼・内沼クリーンキャンペーン
伊豆沼・内沼クリーンキャンペーン 今朝は朝一番、ボランティアで伊豆沼・内沼クリーンキャンペーンに 職場のみんなと参加しゴミ拾いを行って来ました。 確実に年々ゴミの量が減って来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 10:23
NHK初登場
NHK初登場 タイガー、NHK初登場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 10:11
春分の日
春分の日 春分の日、今朝も穏やかに晴れてくれた。 昨日のマラソン大会の影響であちこち筋肉痛だが 心地よい痛みだ。 そして今日はボランティアで伊豆沼、内沼の ゴミ拾いを頑張って来ます。 さあしっかり朝ご飯食べてスタートだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 06:47
頑張ったご褒美
頑張ったご褒美 今日の東北風土マラソンで頑張ったご褒美は... 録画したプロレス(もちろんタイガーW)を 観ながら焼肉とお寿司、そしてエビスで決まり です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/19 20:05
お友達編
お友達編 東北風土マラソン&フェスティバル 今日一緒にフルマラソンを走ったお友達だ。 完走しましたか? また次回も一緒に走りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 19:24
仮装の仲間達
仮装の仲間達 東北風土マラソン&フェスティバル お馴染みに仲間達とのショットです。 今日は朝早くからお疲れ様でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 19:17
東北風土マラソン&フェスティバル
東北風土マラソン&フェスティバル おらと母ちゃんと妹だ!! 応援ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 19:12
無事に初フル完走
無事に初フル完走 取り急ぎ、皆さんの応援で東北風土マラソン、 初フルマラソンで完走。 目標としていた5時間を切り、自分的には 大満足です。 さあ、お風呂に入って飲むぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 16:40
変身
変身 変身完了だ(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 07:50
東北風土マラソン
東北風土マラソン 天気も最高、さあ今日はフルマラソン、完走目指して頑張ります。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 07:18
明日は地味に頑張ろう
明日は地味に頑張ろう いよいよ明日は東北風土マラソン&フェスティバル、 初のフルマラソンにチャレンジだ!! 準備は万全、指定された駐車場も確認済み。 おまけに早々ですが参加賞のTシャツも頂き 明日は走るのみ。 今夜は鶏ももで足に力を!ニラのチヂミでスタミナアップ、納豆で 粘り強く。 明日はマイペース、忍者走りで頑張りますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 18:22
衣装、ゼッケンも準備完了
衣装、ゼッケンも準備完了 明日の東北風土マラソン&フェスティバルに向けて 衣装、ゼッケンの準備もほぼ完了。 マントとTシャツは明日の天候で判断しましょう。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/18 14:27
カーボローディング
カーボローディング お昼は明日のフルマラソンに向けてカーボローディング! しっかり炭水化物を食べてエネルギーの充電だ。 もちろんノンアルコールは欠かしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 13:22
東北風土マラソン&フェスティバル
東北風土マラソン&フェスティバル 明日に向けてちょいと東北風土マラソン&フェスティバル の初日を見物、そして指定駐車場の確認をして来ました。 明日は仮装ランナーで盛り上がりそうです。 ピコ太郎さん、ねじりほんしょさんと早速ですが記念 撮影でした。明日は一緒に頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 13:17
お墓掃除・参り
お墓掃除・参り 予定通りに父ちゃんのお墓の清掃を 母ちゃんと二人で行い無事にお彼岸 を迎える。 いつ見ても眺めが良く旧築館町が一望 出来る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 13:12
3連休スタート
3連休スタート 3連休がスタート! 夜の雨も止んで穏やかに晴れてくれた。 お彼岸に入り、まずはお墓の掃除に行って 来よう。そして明日の東北風土マラソン大会 の下見かな。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 07:40
3連休からはアクティブに!
3連休からはアクティブに! 今週の仕事も無事に終了! フルマラソンに備えて練習はお休み。 その代わり?同級生のみっつが新日本プロレス若柳大会 のチケットを持って来てくれました。 春到来で今週末からはいろいろとアクティブモードだ。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 19:48
東北風土マラソン&フェスティバル
東北風土マラソン&フェスティバル いよいよ明日から東北風土マラソン&フェスティバル 今夜のNHKでも3連休のイベント情報として紹介 されていました。 明日は軽く偵察して来よう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 19:44
東北風土マラソン
東北風土マラソン おっ、昨年の東北風土マラソンのフォトギャラリーに 掲載されていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 19:42
午前中クリア
午前中クリア 金曜日も午前中を無事にクリア。 午後も油断せずに頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 12:25
今週も金曜日がやって来た
今週も金曜日がやって来た 今週も金曜日がやって来た。 そして今朝は穏やかに晴れてくれた。 今日1日を頑張って明日からの3連休を楽しもう。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタートだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 06:45
互換電池
互換電池 通販で頼んでおいた愛用のスナップ写真用デジカメの 電池が届く。 互換電池で実績のあるロワ・ジャパン、2個で1040円 と激安だ。 手前は純正、そして以前に購入した互換電池だ。 果たして性能は? 明日からちょいと試してみます。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 20:23
練習終了
練習終了 今夜で3月19日開催の東北風土マラソン前の 練習を無事に終了。 残り2日間はゆっくり充電で初フルマラソン にチャレンジだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 19:10
風強し
風強し やはり春、外は強風でビュービューだ。 花粉もいっぱい飛んでいる? f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 12:25
さんさ踊り
さんさ踊り さんさ踊りのミニチュアだ! 昨日の青森出張で乗り換えの盛岡駅にて。 やはり祭りもいいね。 定年後の楽しみに残しておくか? 新庄や栗駒の山車も魅力的だしね。 今週中日の水曜日も無事に終了、後半戦に 向けて今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 20:44
第9回栗原市観光写真コンクール
第9回栗原市観光写真コンクール 昨日のネタですが出張で青森行きの新幹線へ乗る 前に駅の待合室で開催されている「第9回栗原市 観光写真コンクール」の作品を見学です。 写真とマラソンのお友達の作品もありました。 もうちょい歳を撮ったら僕も風景も撮ろうかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 20:32
あと4日
あと4日 今日も仕事を定時で終えてしっかり夕ジョグ 8kmだ。 東北風土マラソンまであと4日、練習は明日 で〆だね。金曜日、土曜日は走らず休養だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 19:15
暖かくなって来た
暖かくなって来た 朝の雪は綺麗に溶けて暖かくなってきた。 やはり雪が無く暖かいのは助かりますね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 12:24
またまた雪
またまた雪 今朝はまたまた雪、お彼岸前にもうひと荒れ でしょう。これで週末には春が来る? そして今週も中日の水曜日、今朝もしっかり 朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 06:41
プチ青森出張も終える
プチ青森出張も終える 今週2日目も無事に終了! お留守番の母ちゃんへの土産はリンゴのロールケーキ。 そして今夜もプロレス総選挙を観ながらの晩酌タイム。 もちろん1位は燃える闘魂で〆る。 1、2、3、だぁーで決まりでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/14 20:39
夕ジョグ5km
夕ジョグ5km 無事に青森から戻り、今夜は軽く夕ジョグ5km。 あースッキリだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 19:23
カツ丼
カツ丼 今日は日帰りで青森出張だ。 お昼は人気のまるなおさんで カツ丼。 パワーアップだね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 12:55
雨から雪へ
雨から雪へ 今朝は雨、どうやら夜には雪になるらしい。 今日の青森出張、新幹線にしておいて 正解だった。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 06:21
プロレス総選挙
プロレス総選挙 今週初日も無事に終了! 明日は久しぶりに青森へと日帰り出張だ。 まだまだ雪のシーズン、安全第一で新幹線で。 そんな今夜は昨晩録画したプロレス総選挙を観ながら 美味しく乾杯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/13 20:39
今夜も夕ジョグ8km
今夜も夕ジョグ8km 今週初日もなんとか定時で帰宅! 大相撲を観たあとはしっかり夕ジョグ8km で汗を流す。 今週は最終調整、無理しない程度、疲れを 貯めないことがポイントだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 19:15
熊出没
熊出没 やはり春、熊出没の安全メールが届くようになってきた。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 12:23
今週もスタート
今週もスタート 週末を無事に終えて今週もスタート! 外は曇り空、今週前半は曇り、雨、雪 の予報だ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 06:38
〆はプロレス&大相撲
〆はプロレス&大相撲 今週末も無事に終了! マラソンの練習で汗を流し、大相撲、そして 〆のプロレスを観ながら晩酌タイム。 最高です。 また明日から地味に一週間頑張ろう。 栗駒山、明日からは少し天気は下り坂だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 18:55
玉うどん
玉うどん しっかり走った後のお昼は玉うどん。 熱々を美味しく頂きます。 もちろんノンアルコールビールも欠かさずに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 12:16
10kmジョグ
10kmジョグ 東北風土マラソンまで1週間を切った。 今日は昨年の参加賞で頂いたTシャツを着て 10kmジョグで汗を流す。 そして3月も100kmに到達! 名古屋ウィメンズマラソンも日本女子、頑張って ますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 11:27
目覚ましは地震
目覚ましは地震 朝一番、目覚まし時計代わりに地震の洗礼? 少し長い間揺れた。忘れるなよ、油断するなよと 警告でしょう。 そんな日曜日、穏やかに晴れてくれた。 今日も午前中はマラソンの練習、午後はお買い物 で過ごそう。 さあ今朝も朝ご飯でスタート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 07:56
− タイトルなし −
− タイトルなし − 3.11 東日本大震災から6年! 今夜はこれで決まりです。 陸前高田の「雪っこ」 五臓六腑に効きます。 地震に津波、日本で暮らす限り油断は禁物。 自然災害、明日は我が身で備えと避難場所の 周知が大切かと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 19:25
ラ王みそ味
ラ王みそ味 しっかりと走った後のお昼は大好きなラ王みそ味 で美味しくお昼です。 サラダにノンアルコール付きで大満足だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 12:39
90分走
90分走 今日はこのTシャツで90分ジョグ! 陸前高田2016応援マラソンで頂いた奇跡の一本松 のTシャツだ。 震度7の栗原市を思い出しながら走る。 そして沿岸部の一日も早い復興と犠牲者に 今日は祈りをささげよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 11:52
開いた開いた
開いた開いた クロッカスがお日様に誘われて 開いた開いた。 幸せは身近にところにいっぱいだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 08:58
雀たち
雀たち 穏やかに晴れた日の朝は雀たちも気持ち 良さそうだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 08:01
東日本大震災から6年
東日本大震災から6年 東日本大震災から6年、今朝は穏やかに 晴れてくれた。 まさか震度7の地震が来るとは思って もいなかった。 今日はもう一度、防災の備えを点検して おこう。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタートだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 07:40
今夜も美味しく乾杯だ
今夜も美味しく乾杯だ 今週の仕事もなんとか終了! やはり「晩酌無くして明日はなし!」 今夜も美味しく乾杯だ。 週末恒例、冷蔵庫整理かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 20:33
ゼッケン届く
ゼッケン届く 今日は無事に東北風土マラソンのゼッケンが 届いた。もちろん今夜も夕ジョグ、ちょいと いつものジョグコースと東北フードマラソン の行われる長沼を比べてみました。 長沼2周でのフルマラソン楽しみですね。 完走出来るかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 19:16
午前中クリア
午前中クリア 無事に金曜日の午前中をクリアだ。 午後も気を緩めず頑張ろう。 外は風強し。f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 12:22
今週も金曜日がやって来た
今週も金曜日がやって来た 今週も金曜日がやって来た。 今朝は気温が高く、外はもやもやだ。 クロッカスは雪が溶けて一安心、日中は花を 開かせてくれるでしょう。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 06:44
継続は力?
継続は力? 木曜日も無事に終了! 晩酌無くして明日は無し... 今夜も美味しく乾杯だ。 マラソンの練習も晩酌も継続が力? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 20:22
夕ジョグ8km
夕ジョグ8km 東北風土マラソン大会のゼッケンが届いている かと期待して帰宅したがまだだった。 今夜は雨も止んでくれ月夜の光の下で夕ジョグ 8kmで汗を流す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 19:13
暖かく
暖かく 朝の雪も溶けて暖かくなってきた。 そろそろ、ヒートテックともさよなら出来そうだね。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 12:28
今朝も雪
今朝も雪 今朝もまたまた雪、おまけにまだ新聞が 届かない。 さて今週も後半戦に突入、今朝もしっかり 朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/09 06:41
晩酌無くして明日は無し?
晩酌無くして明日は無し? 今週中日の水曜日も無事に終了! もちろん日課のジョグも雪にも負けずクリア。 晩酌無くして明日は無し? もちろん今夜も美味しく乾杯だ。 少々チカフライはこんがりと? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 20:31
今夜も雪中ジョグ
今夜も雪中ジョグ 朝の雪は午前中には溶けたがやはり今夜も 雪だ。昨日に引き続き今夜も雪中ジョグ8km でした。まあ、明日から週末にかけてはまた 暖かくなりそうな予報だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 19:12
雪 朝から雪が降ったり止んだり。 積もった雪は溶けたが! 夕方までスッキリ止んで欲しいなぁ。 f(^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 12:23
またまた雪
またまた雪 春はころころと季節が変わるようで今朝は雪で 薄っすらと雪化粧。 クロッカスの花も寒そうです。 テレビを見る東北自動車道は古川−築館間が 事故で通行止め、今朝は滑るぞ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 06:38
備えあれば
備えあれば 東日本大震災からもうすぐ丸6年! 栗原市は震度7、生きているのが不思議な くらいだ。 そんな今夜は当時活躍してくれたアマチュア無線機、 ラジオを並べてみた。 もちろん車にも無線機とラジオは常備! 備えあればで点検もしておこう。 さあ今夜も美味しく乾杯、大好きなカレーだぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 20:35
雪中ジョグ
雪中ジョグ 今日は余裕でジョグかと油断していたら 雪が降り始めてきた。 今夜は予想外で雪中ジョグ8km、明日の 朝まで積もるなよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 19:07
平成10年3月
平成10年3月 愛車のインプレッサ、車検証を見たら初度登録は平成10年3月だ。ということは満19年か!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 12:36
クロッカス
クロッカス 今週2日目もスタート! 冷え込みもなくまずまずの天気かな。 庭のクロッカスも日増しに増えている。 暖かな日中は花が開いて春の訪れを楽しませて くれるでしょう。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 06:44
マリリン
マリリン 今週初日の月曜日も無事に終了。 月次の報告書も書いて提出、自宅に戻ると雨... 今夜のジョグは中止で筋トレで鍛える、 そして今夜も美味しく乾杯! マリリンのワインボトルもいい感じでしょ。 コレクションの仲間入りだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 19:44
現金書留
現金書留 お昼を食べる前に近くの郵便局でマラソン大会の申し込み。現金書留で参加料金と申し込み用紙を送る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 12:37
今週もスタート
今週もスタート 週末を無事に終えて今週もスタート! 今朝は母ちゃんが定期健診で朝ご飯抜き、 一人で美味しく頂きます。 今日もクロッカスがいっぱい咲きそうだ。 さあ今朝も美味しく朝ご飯食べて今日も 地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 06:41
リフレッシュ完了
リフレッシュ完了 今週末も無事に終了! 走って、食べて、観て、そして飲んで リフレッシュ完了。 また明日から地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 19:10
辰ちゃんラーメンで中華そば(1,408杯目)
辰ちゃんラーメンで中華そば(1,408杯目) 気持ち良く10kmジョグを終えた後はご褒美の ラーメンだ。もちろんいつもの辰ちゃんラーメンで 中華を頂く。 同級生のご夫婦、お手伝いは今日も看板娘でした。 ご馳走様。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 12:35
気持ち良く10km走
気持ち良く10km走 穏やかに晴れた日曜日、やはりもったいない ので午前中に軽く10kmジョグ。 すっかり春の景色に変わって来たね。 これで午後はびわ湖毎日マラソンを楽しもう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 10:31
啓蟄
啓蟄 暦は「啓蟄」で虫たちも動きだす? そんな今日も穏やかに晴れてくれた。 2週間後に迫った東北風土マラソンに向けて 今日も軽く練習だね。 さあ今朝もしっかり朝ご飯でスタートだ。 春らしくなってきたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 07:58
今夜も美味しく乾杯
今夜も美味しく乾杯 今日も無事に終了! 〆はやはり家飲み、晩酌タイム。 チキンをカレーで煮込んで熱々で頂きました。 そしてもちろん納豆も欠かさずに。 これで明日も元気に大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 18:44
ラ王みそ味
ラ王みそ味 しっかり走った後は美味しくお昼だ! 節約モードで自宅で袋ラーメン。 お気に入りのラ王みそ味に野菜とチャーシュー1枚で バッチリだ。 もちろんノンアルコールも忘れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 12:38
10km走
10km走 日課もジョグは風の出ない午前中のうちに 10kmを走る。 花壇にはクロッカスが次々と出て来たぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 12:36
リンゴの木とスーパーカブ90
リンゴの木とスーパーカブ90 午前中、母ちゃんと畑にリンゴの木を植える。 これでまた楽しみが一つ増えた。 そして愛車のカブを清掃、もう1台のスクーター は同級生の自転車屋さんへ寄付?あげた。 車庫もスッキリだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 12:32
梅の里マラソン大会
梅の里マラソン大会 ゴールデンウィーク、ちょいと参加してみようかな? 梅の里マラソン大会、山形県真室川町。 http://www.yume-net.org/docs/2017030300015/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 08:07
週末モード
週末モード さあ週末モードだ。 天気もいいぞ!今日は先日購入したリンゴの木を畑のすみ に植えよう。そして今日もマラソンの練習だね。 今朝ももちろんしっかり朝ご飯でスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 08:02
看護3兄弟
看護3兄弟 3月は卒業シーズン! 今週は甥っ子1号、2号と無事に高等看護学校、准看護学校を 卒業でした。地味な努力の結果、看護3兄弟となり春からまた きっと頑張ってくれるでしょう。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 20:53
〆はやはり夕ジョグで
〆はやはり夕ジョグで 今週の仕事もなんとか終了! そして〆はやはり夕ジョグ8km。 空気が入れ替わりまた少し寒く。 それでも暖かくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 19:24
午前中クリア
午前中クリア なんとか金曜日の午前中をクリア。 お客様対応、3時間も無事に! 午後も油断せずに頑張ろう。 f(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/03 12:31
今週も金曜日
今週も金曜日 今週も金曜日がやって来た。 今日はひな祭りで春もそこまでやって来ている。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 06:53
焼き鳥で美味しく
焼き鳥で美味しく 今夜は久々に焼き鳥で美味しく乾杯です。 同級生のお父さんが病院帰りに寄って くれたようです。 手土産は栗原中央病院近くの焼き鳥だ。 これで明日の金曜日も大丈夫だぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 20:55
日課の夕ジョグ
日課の夕ジョグ 雨降らず夕方までもってくれた。 仕事も定時で終わり、今夜もしっかり 夕ジョグ8kmで汗を流す。 ジョグ中は車に気をつけながら今日の 反省と明日の一人作戦を練る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 19:12
不平不満
不平不満 ふぅー、不平不満言っているうちが幸せなのかも知れない。 f(^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 12:26
今週も後半戦
今週も後半戦 昨夜は同級生のはじめが出演ということで 東京タラレバ娘を楽しむ。優子の目の前に いるじゃないか!羨ましい。 そして今朝はトレーニングに励みながら 天気予報を見ていると風景は伊豆沼で ラッキー! 2本のテレビで元気をもらった、今週も 後半戦に突入だ。 しっかり朝ご飯食べて今日も地味に頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 06:54
リンゴ、もう1本
リンゴ、もう1本 リンゴの苗木を追加! やはり1本では成立しないようなので 品種の違うリンゴの木をもう1本。 これで「ふじ」と「津軽」、大丈夫かな? 大丈夫でしょう。 さあ今夜も美味しく乾杯だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 20:44
クロッカス
クロッカス あっ!春を告げる黄色のクロッカスだ。 例年よりも1週間から10日ぐらい早いぞ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 20:39
渋滞
渋滞 今夜も地味にいつものように夕ジョグ8km だが東北自動車道での事故か?国道4号線 の上りが大渋滞だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 19:20
いろいろ
いろいろ 毎日いろいろあるが午前中クリアで今日も美味しくお弁当タイム。 お昼寝して午後に備えよう。 (^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 12:33
3月スタート!
3月スタート! 今日から3月がスタート! しかし朝はまだ寒い、今朝も−6.6℃。 それでも日中は9℃ぐらいまで上がる予想だ。 世間では高校生は卒業式だね。 春は別れの季節だ、そして出会いの4月へ。 さあ今朝もしっかり朝ご飯食べて今日も地味に 頑張ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 06:48

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

虎の穴(独り言日記) 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる